せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20240412/岸田さん、嫁さん

  • 金曜。在宅。
  • 日本時間では昨晩、岸田首相が米国議会で演説をしたりなんなりしていた。ビビるほどの爆ウケでしたね。

f:id:sehaku:20240413002518p:image

  • ええやんけと思いつつ、TOEIC410点の英語力を誇る私としては少し嫉妬しちゃいました。俺も異国の地で爆笑と拍手をかっさらいたいな。ハローエブリワン、ナイストゥミーチュウ。しか言えないけど……。

 

  • 今日は普通に働いて、普通に過ごしました。嫁さんがね、明日からしばらく実家に帰ってしまうのでね。普通を噛み締めていましたよ。普通がいちばんよ。普通にやればええんよ。おーん。
  • 今日の夕飯は、嫁さんが作ってくれた鶏もも肉と長ネギを炒めたやつでした。おいちい。明日からはどうせ鍋三昧なので、夕飯報告は味気ない感じになると思いますが許してください。
  • 阪神タイガースさんの試合を見て(糸原の活躍と熊谷のアピールが嬉しい)、お風呂に入って今。寝ます。