せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20240411/普通

  • 木曜。在宅。
  • ニトリで注文したものが届きました。水切りカゴ、夏用スリッパを新調して、新たにキッチンマットを購入。QOLを上げていこう。
  • お昼、散歩も兼ねて駅前のライフ(スーパーです)に行ってパンを買った。パンコーナーが充実しているスーパーってイイよな。
  • 夕飯、何を作るか決めていなかったのだけど、とりあえず鶏肉を使うことだけは確定していたので、それと目についた野菜(人参、しめじ、小松菜)を切って、冷凍庫に眠っていたホタテをほぐして、それらをバター醤油で炒めたら、なんか美味しかったです。バター醤油が美味しいだけという説はあります。
  • お風呂にスピーカーを持ち込んで「おかえりらじお」を聞く。最近はずっとコレです。フォロワーのメールが読まれていて嬉しかったし、メールには書かれていない「小説=長く追い続けてきた夢」というものを汲み取った言葉を豊崎さんが紡いでいたことに震えてしまった。俺もケイスケさんの小説を読みたいよ。
  • ゆるキャン△』3期第2話を見終えて今。普通の木曜日、めっちゃイイ。寝ます。