せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20240410/星野源

2024年4月9日(火)25:00~27:00 | 星野源のオールナイトニッポン | ニッポン放送 | radiko

2024/4/9 星野源のオールナイトニッポン - 星野源のオールナイトニッポン | Podcast on Spotify

  • ユーフォ3期の第1話で、星野源の楽曲『恋』が演奏されていたことに対するトークだったんだけど、これがとても良かった。
  • ものすごく雑にまとめると、主に「自分が作った曲がアニメの中で使われたことで、虚構と現実が繋がったように感じられた」という話をしていたんだけど、私にとっては、そういう具体的な説明よりも、

いろんな、いろんなこと、いろんなことを考えました。

なんかね、なんか大事に演奏してくれてるって感じが、勝手にしちゃって。

  • というふわっとした言葉に、その声色にグッときてしまってですね。
  • こちらも勝手に想像するけど、京都アニメーションから星野源への「お返し」で、それを星野源も感じたんじゃないかなぁと思ったりしました。

星野源、「不思議」は京アニ『中二恋』『たまこまーけっと』で“キュンを補充しながら”制作したと告白 | WEBザテレビジョン

星野源がラジオで京アニ縛り選曲 犠牲者へ“無言”の追悼 | 女性自身

  • どちらも本当にカッコいい、カッコいいなぁ。