せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20211007

  • 木曜日。在宅。
  • 毎週恒例と化しつつある水曜深夜の業務を終え、今週は早め(朝4時)に帰宅した。
  • で、9時くらいに起きて勤務開始、したかったのだけど、うぉーこれはまずいぞってくらい心が死んでおり、何もやれる気がしなかった。なので、寝た。
  • 出なきゃいけない会議には出て、あとはめちゃくちゃすまんという気持ちを抱えて自分の殻にこもる1日でした。うーん良くない。

 

  • 20時までの会議を終えると、ようやく活動できるメンタルを取り戻せた。スーパーに行って買い出しして、あとは無心で料理、料理、料理。
  • 小松菜を切って冷凍野菜のストックを作る!大量のキャベツで(ほぼ)無水スープを作る!メカジキの照り焼きをゆっくりじっくり作る!
  • とかやってるうちに嫁さんが帰ってきたのでご飯。母が作り置きしてくれた煮物がいちばん美味しかったので悔しい気持ちがあります。

 

  • 食後、「豊崎愛生のおかえりらじお」を聞いているとデカい地震があった。22時41分。東京で震度5強だってさ。
  • おからじ放送中に地震があったのは記憶にある限り初めてだったのだけど、迅速に楽曲オンエアに切り替えていてさすがだなぁと思ったり。地上波ラジオだと安全確保の呼びかけをするんだろうけど、超!A&G+はやらなくていいみたい。
  • で、そこで流れたのが『トマト』だった。

トマト - song by Aki Toyosaki | Spotify

  • この曲、披露宴で流した曲だったのであまりにも私信……と思っていたのだけど、本当にその直後にメールを読んでいただいて、更に「なので『トマト』を流しました」と言っていただけて、俺はちょっと震えてしまった(喜びで)(地震のせいじゃないよ)。

  • 正直言っちゃうと最近はそれほどメールを送れていなくて、なのに「いつもありがとう」と言ってもらえたのは、もう優しさというかご褒美というか、こちらこそ本当にいつもありがとうございますという気持ちです。
  • 『トマト』に関しての言葉以外にも、「スフィア繋がりで入籍したなんて、本当に嬉しい」という内容の言葉を頂きました。
  • 「誰かと誰かを繋ぐ架け橋になりたい」という豊崎さんの活動理念を、これまでもとてもリスペクトしていたけど、私たちの縁もそれに含まれていたことに、豊崎さんの言葉で初めて気付きました。今更かよって感じですが。
  • これは、100%私たちの幸せのために選んだ道です。でも、それが豊崎さんにとっても「活動してきてよかったな」と少しでも思ってもらえるような選択だったのであれば、とても小さいけど、それでも確かに温度と質量のある恩返しになったのではないかな、と思うことができました。

f:id:sehaku:20211007235400j:image

  • 驕りかもしれないけど、でもそんな驕りも豊崎さんなら包み込んでくれると思っちゃうんだよな。
  • 愛生ちゃん、そしておからじスタッフの皆さん、聞き届けてくれたリスナーの皆さん、ありがとうございました!

 

  • おわり。明日は愛生ちゃんに胸を張れるような活動をしたい。するぞ!