せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20231020/六本木、CS突破

  • 金曜。嫁さんとふたりで電車に乗り、途中で別れるいつものやつをして出社。
  • 今日、会議はないけどやることが無限にあるので、それらを少しでも減らしたいDAYです。

 

  • 私は数ヶ月前から六本木で働いていますが、ぶっちゃけこの街のことは好きではないです。食べたくなるラーメンが少ない、人が多すぎる、行き交う人がみな気取っている、「何者かになれ」という圧を街から感じる、等々。
  • とはいえ、私がまだ知らない六本木があるかもしれない。昨日の散歩がたいへん有意義だったこともあり、昼休憩の時間を利用して職場近くを歩いてみた。
  • すると、公園を発見した。檜町公園という公園です。場所的には、ミッドタウンと赤坂の間にある。つまり、ド都会です。

Google マップ

  • たくさんの木々とか、結構デカい池とか、小さな滝とか、小鳥のさえずりとか、ピクニックをする親子とか、食事中のサラリーマンとか、犬と散歩するマダムとかがいて、「めっちゃええやんか」になってしまいました。
  • 風がまぁまぁ強くて、芝生に水を撒いているスプリンクラーが暴れ散らかしていたのだけど、犬散歩マダムが「ちょっと様子見てきたほうがいいかもしれないです!まぁ私たちなんて濡れてもいいんですけどオホホホ」と公園管理者に伝えていて、「ここは普通の街ですか?」となっちゃった。六本木の人間に人間性を見たことがなかったので。驚きですよ。
  • そんな感じで、今日も有意義な散歩タイムでした。今はウンコ中。運動すると腸活も捗りますからね。午後も働きます。

f:id:sehaku:20231020135429j:image

 

  • おーん。強すぎたね。普通にやったら勝てると思ってはいたけど、普通にやって全勝してしまった。
  • 全試合が逆転勝ちだったわけだけど、先制されても負ける気しなかったですからね。これは強いですよ。

  • 晴山さんも喜んでるよ、おーん。
  • 日本シリーズは28日から。行きたい……甲子園に行きたいねぇ……。

 

  • おわり。寝る!