せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20231018/プラスフィ

  • 水曜。在宅。
  • 最近は少し忙しい。トラブルというかなんというか、まぁそういう調整めいたことに奔走させられてしまっております。
  • 何もないのがいちばんだけど、仕事には何かしらが付き物なので、いちいち感情を動かすことなく対応したりしているよ。
  • 結果、せっかくの在宅勤務なのに家事や買い物に行く時間もなく、気がついたら18時になっていた。

 

  • ということで、阪神タイガースクライマックスシリーズ(CS)が始まりました。家事はせずとも野球は見るよ、そういうふうに俺の身体はできているので。
  • 試合は4-1で快勝。普通にやったら普通に勝った。そんな試合内容でした。素晴らしいことですね。
  • 明日は伊藤将司が投げる。まぁ普通にやれば勝つでしょう。

 

  • 夜ご飯は、豚肉に味噌・醤油・酒・砂糖・生姜を揉み込んだやつを炒めたやつ。にしようとしたら、揉み込んだら団子状になってしまい、1枚1枚をバラして炒めるのがめんどくせぇなとなり、この際ハンバーグみたいにしてしまえということで、そうした。
  • 表面に焼き目をつけて、キャベツともやしをドサっと乗せて蒸し焼き風に。美味しかった。薄切り肉のハンバーグ、意外とありですよ。

 

  • Pl@net Sphereの第747回でメールを採用していただきました。うれぴ。12分30秒くらいからです。

  • 高垣さんに読んでいただいたのは初めてだったと思うのだけど、メール読みに感情の起伏をつけてくださっていて、なんだか自分の文章じゃないみたいだった。役者は凄い。
  • 「10月末にフルマラソンにエントリーした。ランニング中に聞いてほしいスフィアの曲を教えて」という内容のメールを送って、お答え的には

寿:LET・ME・DO!!

高垣:クライマックスホイッスル

戸松:微かな密かな確かなミライ

豊崎スクランブルデイズ

  • とのことだった。その後、豊崎さんが「マラソンの日に晴れますように、と祈りを込めて」と流してくれた『風をあつめて』とあわせてプレイリストに入れようと思います。
  • プラスフィ、何年か前に(たぶん7〜8年くらい前に)送ったことはあるような気はするのだけど、採用されたのは多分はじめてですね。もう全てがうろ覚えですよ、ええ。
  • 今回のメールは、おかえりらじおではなくプラスフィ向きかなぁと思って送って、読んでいただけたので良かったです。ありがとうございました。マラソン、怪我しないように頑張ります。

f:id:sehaku:20231019000845p:image

 

  • 少しだけスプラトゥーンをしてお風呂に入って今。
  • スプラ、ギアの構成を変えました。ステルスジャンプ+カムバックのイケイケ構成にしてみたところ、まぁ悪くないなぁという感じ。しばらくこれで試してみます。
  • 終わり。寝る。明日は麺を啜ります。絶対に。