せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20210422

  • しーにゃんにゃん!スフィアさん、デビュー12周年おめでとうございます!

  • これからも変わらず変わっていく4人と、それについていったり離れていったりする僕らのことが大好きです。
  • 今日の「おかえりらじお」には高垣さんがゲスト出演していた。今夜も楽しい放送でした。

 

  • トゥイッターのトレンドに「田淵さん」の文字があって、どのTBCやねんと思ったら俺がよく知っているTBCだった。
  • 田淵さんがトレンド入りすることあるんだ……と思いながら詳細を開くと、ホロライブ所属のVTuber・天音かなたさんに楽曲提供することが発表されたらしい。

  • VTuberに提供するのははじめてだなーって思いながらトレンドに表示されるツイートを見ていたんですが、Mステのキャプチャと共に「田淵さんを知らない方へ こんな人です」と書かれたツイートがわんさか(マジでわんさか)出てきて「グギギギギ……」となってしまった。しかも、そういうのに限ってRTされるんだもん。なんなん?
  • まぁいいけどな、言いたいやつには言わせときます。

f:id:sehaku:20210423004715j:image

  • 馬鹿に見つかるとはこういうことなんすよね、という気持ち(ここでいう「馬鹿」は天音さんのファンを蔑視しているわけではなく、「売れるってことは馬鹿に見つかること論」のニュアンスでの「馬鹿=世間」の意味です)と、田淵さんはこうなることも見越した上でオファーを受けた筈だよな、という気持ちと、天音かなたさんを通して田淵さんの思考に惚れる物好きが1人でもいればいいや、という気持ちがごちゃ混ぜになっています。俺は田淵の何なんだ???

 

  • おわり。そろそろまた緊急事態になるみたいだけど、みんなやることやって楽しく暮らそうな!!!!
  • 最近見つけたいい曲です。家にいても遠出しなくても世界は広いぞ〜!!

あんなつぁ - song by ROMANKAKUMEI | Spotify