せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200904

  • 金曜日!出社日です。今週3日目。割と多かったな。
  • 外に出て、むわっとした暑さを感じる。すぐそこにきていると思っていた秋は、まだ少し遠いのかもしれないですね。
  • 天気予報を調べてみると、最高気温が35度だった。そりゃ暑いわ。
  • 今日はね、バイトの後輩から「ちょっと話を聞いてもらいたいんすけど」と連絡があったので、久しぶりにふたりで飯を食います。ワクワク!

 

  • 22時すぎ。解散。美味しかった!楽しかった!
  • ざっくり言うと、同じ業界に就職したよみたいな話だった。
  • 身近に同業の人があまりいないので、共通言語を探すのに苦労しないという感覚が新鮮で楽しかった。
  • 例えば会話ネタとしてガンダムを嗜むとか、例えばカラオケで小田和正を歌うとか、そういうのをされて喜ぶ年配者の気持ちが少し分かったような気がする。確かに悪い気はしない。

 

  • 「Webラジオ Pl@net Sphere 第584回放送」を聴きましょう。必ず聴きましょう。前半20分だけでもいいので聴きましょう。ひとつの相談メールに人生まるごと捧げて応える4人の声を聴きましょう。

Webラジオ | MusicRay'n コーポレートサイト

  • それぞれのポジションが本当に良くて、高垣さんは真摯だなぁとか、寿さんは真っ直ぐだなぁとか、戸松さんは一生懸命だなぁとか、豊崎さんは色々なものが見えているなぁとか、本当に良い。

 

  • 帰ったのでおわり!明日は生配信いろいろ!!