せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20231022/とんかつ、スプラ

  • 日曜。休日。
  • 9時に起きる。ポケモンスリープで、ライチュウプクリンにそれぞれ進化が完了しました。どちらも強ポケモンなので嬉しい。
  • 朝ごはんを食べ、家事をしてスイカゲームをして(3日目にしてやっと3000点いけた)、義父と合流。気になっていた とんかつ屋に3人で行った。
  • 数年前にオンエアされた『孤独のグルメ』で取り上げられたお店。それ以来とても賑わっており、並んだりしてまで食べるのはアレやなぁと避けていたのだけど、今回はせっかく義父が来てくれるのでいっちょ行ってみるかとなった次第。
  • 私はロースかつ御膳を頂いた。これね、めちゃくちゃ旨かったです。はっきり言うて。おーん。

f:id:sehaku:20231022233216j:image

  • ボリューム満点だったのでお腹いっぱいになりました。ほかふたりが注文していたヒレかつ御膳も少しだけ食べたけど、激ウマでしたね。

 

  • その後、家に戻って茶をしばいて解散。
  • 15時半から菊花賞を見る。サトノグランツ……信じていたのに……。まぁ、ドゥレッツァとルメールが凄かったですね。

f:id:sehaku:20231022234401j:image

  • 来週は天皇賞。さすがにイクイノックスでええか?

 

  • 夕方は部屋でトレーニングバイクを漕ぐ。来週のフルマラソンに向けて筋肉を整えていきたい気持ちと、膝の怪我を悪化させたくない気持ちで悩んでいたのですが、部屋干しアイテムと化していたバイクの存在意義を思い出しました。

f:id:sehaku:20231022234351j:image

 

  • 17時からは、にじさんじライバーによるスプラトゥーン大会の配信を見る。最後の優勝決定戦は熱かったね……。
  • 夜ご飯はフォロワーさんから貰った炊き込みご飯(かしわ飯)の素を使ったり、冷しゃぶを作ったり。美味しかったのでよかったです。

f:id:sehaku:20231022234632j:image

 

  • お風呂入って今。寝ます。