せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20231024/六本木、熊

  • 火曜。出社。
  • 来週はハロウィンということで、ポケモンスリープはじまって以来の大規模イベントが開催される。
  • 端的に言うと「レベルアップに必要なアイテムが大量に獲得できる」というイベントなのだが、この機会を最大限いかすために、週の頭からロケットスタートを切りたいところ。
  • そのために、今週は「耐え」です。料理に使う食材をバランスよく貯めておき、来週のカビゴンがどの料理を好いてくれるか……つまりガチャに左右されない準備をしています。俺は来週、やるぞ。

 

  • お昼、パイセンに誘われて会社近くのイカした店(イタリアン?カフェ?わからん)に行った。
  • ふむ、パンとサラダとローストチキンでこの価格ね……おーん……と、迷いながらも店でいちばん安いそれを頼んだ。とても美味しかったので良かったです。
  • 良かったのだけど、隣のテーブルにいた中学生男子3人組(なんで中学生が平日の六本木にいるんだよ)が、なんの躊躇いもなく、私が頂いたものよりも2ランク高いランチを注文していて、やっぱり俺はこの街が嫌いだねとなりました。
  • いいですか、これが嫉妬です。

f:id:sehaku:20231024191715p:image

 

  • 張り切って働いて、帰ってご飯(鶏チリ)(激ウマ)を食べて、お風呂に入って今。
  • 町田市で熊が出た、というニュースを見て「さすが町田だわw」と笑いたい気持ちと、マジで熊が怖すぎる……という気持ちがあります。
  • 熊の被害、自分で思っていたよりも心を病んでしまっているようで、こないだ夢で熊に追われました。その日は眠りが本当に浅くて、疲れが取れなかった。なので、熊のニュースからは少し距離を置こうと思ったりしています。心を守らないと、人は死にますからね。

 

  • 終わり。寝る。