せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200227

  • 昨晩は宣言通りのスパゲティ。

f:id:sehaku:20200227113927j:image

  • ハンブレッダーズと小林愛香さんの曲をヘッドホンで聞いてから寝たが、どちらも良かった。

ハンブレッダーズ「ユースレスマシン」YouTube

小林愛香「NO LIFE CODE」https://youtu.be/4yqLkhqS4L0

  • ハンブレッダーズのボーカルさんのブログが良いので読むといいよ。

ハンブレッダーズ 公式ブログ - メジャーデビューの話 - Powered by LINE

  • 小林さんのインタビューが良いので読むといいよ。

小林愛香インタビュー「歌う喜びに充ち満ちている私の姿を観に来てもらいたい」 | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス

 

  • 今朝は8時半起床。
  • 仕事が若干ゆるいのと、今月の残業時間がなかなかヤバくなってきたので12時出勤を決意し、いつも以上にきちんと朝飯を食った。
  • つっても、ご飯味噌汁目玉焼きにポテトサラダが追加されただけなのだが。
  • んで、10時から阪神タイガースのチケット争奪戦に参加。
  • 麻倉さんのツアーの大阪公演に合わせて甲子園に行こうと思っていて、ライブが日曜日なので土曜日のチケットを取ろうとして、日曜日のチケットをクレカ決済で取ってしまった。ドジっ子なので……。
  • 慌てて土曜日のほうも取ったが、倍の値段を支払うことになった。悲しみ。
  • せっかくだし、甲子園で途中まで見てからライブに行こうかなぁ。とか思ってる。おいおい考えましょう。

 

  • アニメジャパンも中止ですか。あらまぁ。
  • イベントが無くなったら死ぬみたいな人間では全くないので「あらまぁ」という気持ちしかないのだが。

 

  • 22時。退勤。残業調整とはなんだったのか……?
  • 今日はなんだかフラストレーションのたまる日だった。
  • 別に苛つくとかではないのだが、「こうしたほうがわかりやすいやん」「こうすれば楽しいやん」なことが明確なのに変に回り道したり頭を固くしたりしないといけないのがあまり納得できない。
  • 若さ?
  • 「海の仲間は家族だから」って岬明乃も言ってたでしょ。それと同じ気持ちで特に社内の人間にはめちゃくちゃフランクに頼りたいのだが、社内に対しても相談する順番があるらしい。わけわかめ。みんないるんだからみんなに相談すればよくない……?だめなん……なんで……?
  • 若さなのかもしれん。
  • まぁいいや。明日になったら「すんませんどこがダメだったんですか教えてください」って訊きにいこ。
  • 帰ったら何食べようかなぁ。スープパスタかなぁ。そうしよ。おわる。