せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200224

  • 8時半起床。作り置きしてた豚肉味噌炒めと冷凍ご飯とポテトサラダを食べる。

f:id:sehaku:20200224150312j:image

  • 見た目的には、これに小さな国旗を刺せば、完全にキッズプレートである。

 

  • 10時くらいに出発して新宿へ。「パラサイト」を見た。
  • アカデミー賞だかパルムドールだか知らんがなんかいっぱい受賞している韓国映画である。知らない人は調べろ。
  • さすがにとても面白かったが、おそらく韓国文化に精通している方のほうがリアリティを伴う映画体験になったのではと思う。これに限らず芸術ってのはそういうもんだけどな。
  • 結論、これだった。

 

  • その後タワレコへ。ハンブレッダーズのメジャーデビューアルバムを購入した。

  • リード曲がビビるほど良いので聴け。そしてあわよくば買え。

ハンブレッダーズ「ユースレスマシン」YouTube

ハンブレッダーズ/ユースレスマシン [2CD+ブックレット]<初回特装盤> - TOWER RECORDS ONLINE

  • このバンド、高校生の頃に「けいおん!」を見てバンドを始めたとのことで、早くもめちゃくちゃ応援している。
  • まだSpotifyで数曲聞いたくらいだが、メロディラインがポジティブで爽やかでとても良い。
  • あとはアルバムを通しで聞いてみて、ライブを見てみてどう感じるかですね。久しぶりにワクワクしてきた。
  • 髪切ってくる。

 

  • 髪切った。めちゃくちゃ当たりのお店だった。
  • ベリーショートのナイスお姉さんに対応していただいたのだが、なんつーんですか、前のお客さんにはめちゃくちゃトークスキル発揮してて「うわ怖い」って思ってしまったんですけど、私の番になるとめちゃ事務的な会話しかしないんですよね。最高ですよね。完璧な接客ですよ。
  • 神保町なので滅多にくる場所ではないのだが、通ってみてもいいまである。
  • え、今日の俺、充実しすぎでは……?
  • しかもこのあと日本酒とお寿司を食べ飲みしまくるんだぜ……?

 

  • ぬん。満腹です。
  • お寿司50貫ちょい、日本酒はおちょこで8〜10杯(2合くらい?わからんな??)、デザートでスイーツをちまちま。
  • 飛露喜、十四代がうまいのはそれはそうなのだが、はじめて飲んだ花陽浴(はなあび)と醸し人九平次(かもしびと くへいじ)もめちゃくちゃ美味しかった。高い酒はうまいですね。
  • 昨日のTOKIOの教えをあれするなら、メンツが良ければなんでも美味しいみたいなところはあるし、今日は間違いなくメンツがよかった。会わせたい人を会わせることができたので(仲人か?)。
  • 終わり。ほんとに良い1日、というか三連休だった。ありがたいことですね。あとは私の左肩にあるおっさんの頭をいつどけてあげるかを考えながら最寄りに向かいます。