せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200225

  • ぐっもーにん。完全に二日酔いですね。頭いてえ。
  • でもえらいので11時に出勤した。えらいので……。
  • んで、メキメキ仕事をして、合間にサラダチキンを食べて、ドヤ顔で20時半に退勤した。
  • 食材がまあまあ枯渇しているのでスーパーで買い込みたい気持ちがある。
  • にしてもマジで頭が痛いですね。日本酒、こわい。

 

  • ご飯作った。

f:id:sehaku:20200225232958j:image

  • マヨネーズ、ケチャップ、酢、砂糖、醤油をいい感じに混ぜたソースを用意。
  • 酒と小麦粉で揉み込んでおいた鶏もも肉をニンニクで炒め、焦げ目がついたら予め火を通しておいたキャベツ、玉ねぎ、もやしで蓋をして蒸し焼きにする。
  • 野菜の水分が抜けたらソースを加えて和え、盛り付けて、なんか見た目的に水菜を添えて終わり。
  • 美味しいですね……我ながら天才ofジーニアスかもしれん……終わります……!