せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200226

  • 2月26日って、TrySailのファーストツアーの千秋楽のパシフィコ横浜公演があったよね。たしか2017年。
  • 今日は寒い。10°くらい。
  • THE KEBABSのアルバムと小林愛香さんのデビューシングルがリリースされる。帰りに池袋のタワレコあたりに寄りたいっすね。

 

  • 19時半退勤。宣言通りタワレコに寄って2枚購入してきた。
  • お昼ごろに政府から声明が出されたみたいで、各イベントが中止や延期になっていますね。大変だこりゃ。
  • EXILEPerfumeが今日のイベントを中止にしたのは驚いた。
  • んー、まぁ、仕方ないし、そう決まっちゃったならそう決まったので、私が参加するイベントまでに事態が落ち着くことを願うしかないっすね。
  • 趣味は大事だけど趣味に依存しているわけでもないし、仕事がなくなることはないし(テレワークになるかもだけど)、どうせ毎日楽しいので生きていくかーという気持ちである。

 

  • 雨宮さんがまた漢検の仕事をしていた。

雨宮 天さんの音声による練習用動画の配信をはじめました! | お知らせ | 漢検ボール | 日本漢字能力検定

漢検ボール「2級 練習用動画」日本漢字能力検定協会https://youtu.be/p8HI1ytLqSU

  • ご本人の漢字好きから派生して、漢検雑誌の表紙をやったり、漢字博物館も絡む謎解きのナレーションをやったり、ほんとうに喜ばしい。
  • しかもね、声を使ってね。素敵ですね。

 

  • 今日の夜は、昨日つくった鶏肉のやつでスパゲティをつくりつつ、なんか野菜のスープとかを作りたい。そんでCDを聴いてから寝たい。充実か?