せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20220309

  • 水曜。在宅。
  • 流れる季節の真ん中でふと日の長さを感じる季節になってまいりました。もうすぐ春ですね。恋をしてみませんか。
  • 着々と仕事熱を取り戻しています。ワイワイ。
  • 一方で、今年はちゃんとJリーグを見ようと思っている。ちゃんと、と言っても、DAZNの「やべっちスタジアム」を見るくらいだが。
  • テレ朝で放送されていた「やべっちFC」はずっと見ていたのだけど、DAZNに引っ越して「やべっちスタジアム」になってからは何だか見る習慣がなくなってしまっていた。
  • なので、ここ数年はJリーグ事情に疎かったのだけど、やっぱ見とかんといかんよねと思いまして。青春時代の情熱を過去のものにはしたくないのでね。
  • で、やべスタめっちゃおもろい。んだけど、同じくDAZNでやっている「Jリーグ ジャッジリプレイ」という番組がエグいほどおもろい。
  • ざっくり説明すると、その週にあった試合の中で物議を醸したり話題になったりした判定を、有識者がワイワイと議論していく番組です。元審判員としてはたまらんのよ。勉強にもなる。
  • ということで、この2番組を毎週見ていこうと思います。あとは野球ももちろん見るぞ!

 

  • 昨日はパスタ。豚肉とエリンギともやし。サラダはレタスと玉ねぎとトマトと鯛の刺身。だった気がする。

f:id:sehaku:20220310011903j:image

  • 今日は「リュウジのバズレシピ」を参考に、鶏肉とキャベツの炒めものと、カボチャ(と余ったキャベツ)のスープと、ミニサラダ。

f:id:sehaku:20220310012108j:image

  • ちょうど鶏肉とキャベツを処理したいなぁと思ってたらリュウジさんが動画を投稿してくれて助かりました。めっちゃ美味かったです。

 

  • おわり。寝る。