せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200404

  • 今日はYouTubeを見ながらTwitterをする仕事の日。つまり休日。
  • 久しぶりにTwitterをちゃんとした(ちゃんとしたとは?)のだが、やっぱり世間の流れを知るのは楽しいね。みんな生きてるんだよね、という感じがする。
  • 朝は卵かけご飯。写真割愛。
  • 昼は鶏肉を塩胡椒とオリーブオイルで焼いたやつ。

f:id:sehaku:20200404235020j:image

  • 夜は鍋。キャベツとか鶏肉とか入れた。

f:id:sehaku:20200404235036j:image

  • からのオンライン飲み会。炊飯器でホットケーキを焼いたのだが、糖質過多の罪悪感を軽減するために、ホットケーキミックスプロテインを混ぜ混ぜした。美味い。

f:id:sehaku:20200404235103p:image

  • オンライン飲み会、単にLINEグループを作って音声通話しながら雑に飲むだけなんだけど、とても良いですね。人と会話するのは楽しい。
  • とはいえやっぱり直に会ったほうが楽しいし、酒も進むし、はよ会える日が来るといいなぁと思う。
  • 小倉唯ちゃんのブログ読んで神!!!と叫ぶのも楽しいし、こむちゃで「PARADOX」が流れたときに叫ぶのも楽しい。

 

  • えー、楠木ともりさんのラジオがめちゃくちゃ良いので聞け。

radiko.jp

  • この4月から始まった番組なのだが、初回ということで生放送だった。
  • 作家がちゃんこさんなのが凄い。それに、20歳で文化放送の地上波の1時間枠を与えられるのも凄い。
  • 今、文化放送でソロで1時間の枠を持ってるの、帯番組を除くと井口裕香さん、豊崎愛生さん、千葉翔也さん……くらいだよな……。地上波を入れても、少なくとも声優さんは楠木さんだけのはず。凄い。
  • そして、今回はスタジオにギタリストさんを入れて生ライブをしていたのが凄い。
  • そして、生電話コーナーで突然電話が切れるというお約束に恵まれるのも凄い。
  • 考え方が大人すぎたりスキルが高すぎたりして「人生3周目」とか言われたりする楠木さんだが、このソロラジオで自分をちゃんとアッピルできたらそりゃもう最強だろうな……と思う。楽しみだなぁほんとに。
  • 明日もグダグダするぞ!!!