せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20220310

  • 木曜。在宅からの外仕事。
  • ぐるナイTrySailの「Sunsetカンフー」が流れたらしいね。I wanna be Master Sunset カンフー。
  • 最近、カンフー着を着る機会がないわね。こないだのツアーでも披露されなかったし。いつまでも肥やしにしておくのはカンフー着がかわいそうすぎて、そろそろカンフーを習い始めてしまいそうと言っても過言です。
  • ちょっとというか、かなり寄りのちょっとなんだけど、仕事が盛り上がってきた。頑張るぞー。
  • で、来週金曜日には3回目のワクチン接種が待っています。土曜日は軽めの仕事、日曜日は大阪。行けるのか、俺?やれるのか、俺!?

 

  • 25時半。ベッド・イン。
  • いつも6時半(嫁さんが起きる時間)、7時半(嫁さんが家を出る時間)、8時半(俺が優雅な朝を過ごすための起床時間)、9時半(基本的な朝を過ごすための起床時間)の4つで目覚ましをかけているのですが、7時半以降の3つしか記憶にない。
  • きっと、俺が寝ている間に寝室がサマータイム的な時空に飛ばされていて、6時半という時間帯が存在しないんだ、と思っていたのだが、先ほど嫁さんから「いつも『有頂天トラベラー』気付かんの?」と言われた。どうやらアラームは鳴っていたらしい……!
  • 良い1日は良い歌から、ということで『有頂天トラベラー』をアラーム音にしているのだけど、これでは『有頂天トラベラー』に顔向けできない。けどあれか?「きっと大事なことは よく笑いよく眠ること ダイスキ伝えること」だから、寝るのは正解なのか?
  • とかいう屁理屈は置いとく。心を入れ替えて、明日はしっかり6時半に起きようと思います。おわり。

f:id:sehaku:20220311014345p:image