せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200124

  • 7時半起床。昨日の温泉効果なのか、アラーム一発目で目覚めた。爽やかな朝である。
  • 温泉自体はめちゃくちゃ好きだし、月1回くらいは行ってもいいかもしれない。
  • 今朝の献立はいつものやつ。ルーティンは守っていくタイプである。
  • 昨日調子に乗ってめちゃくちゃ野菜を買ってしまったので、今晩は鍋にしたい。が、卵の賞味期限がだいぶヤバなので卵も使いたい。どうしよ。

 

『東京ラブストーリー』伊藤健太郎&石橋静河で29年ぶりドラマ化 - ライブドアニュース

  • 親がこの作品をめちゃ好きで、作中でカンチが羽織っているジャンパーに似てるやつを私と兄に買い与えていたので、我が家的には「カンチのジャンパー」という共通言語があった。
  • なので、29年ぶりという感じがない。
  • 言われてみたら、たしかに見たことはない。作品知識としてもっているのは、カンチのジャンパーだけである。
  • 役者さん的にはめちゃくちゃ好きな人が揃っている。石橋静河伊藤健太郎清原翔石井杏奈。良すぎ。
  • まぁ覚えてたら見るか〜〜〜くらいかな。

 

  • 21時。退勤。
  • 日記に書いたか覚えていないのだが、最近マジで腹が減る。
  • からしっかり食べるマンなので、今朝もご飯0.8合ほどと目玉焼きとウインナーと味噌汁とバナナを食べたのだが、昼はおかわり無料の定食屋で茶碗1杯+どんぶり2杯も食べてしまった。高校生か?

f:id:sehaku:20200124213615j:image

  • これは最初の茶碗(一般的にはこれでご馳走さまする量)。
  • これがたまたまならいいのだが、1週間くらい続いているのでヤバい。先週末は1日5食も平らげてしまった。
  • ちなみにストレスで爆食いするタイプのオタクではないので、そっちの心配は(たぶん)ご無用である。
  • で、ヤバいと思ってヨガマットを購入した。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07STHVXLJ/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_QuUkEbM75RW7Z

  • かつてスポーツジムでインストラクターを務めていた経験から断言するが、スポーツジムに行くのは無駄である。
  • 行く価値があるのは、ひとりでは運動できない意志の弱い奴か、自分の体重以上の負荷をかけてゴリマッチョになりたい奴か、綺麗なお姉さんやイケメンなお兄さんの健康的な肉体美を鑑賞したい奴だけである。
  • アレレ、行きたくなってきたな????
  • まぁヨガマットを購入したので体幹レーニングを中心にちまちまやっていこうと思う。YouTubeを見ていた時間を、YouTubeを見ながら体幹やる時間にすればいいだけである。余裕や!
  • おわり。帰ったらマジで卵を使いまくるぞ。俺はロッキー。