せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20191208

  • 9時過ぎに起床。
  • 昨晩は目が冴え冴えでなかなか寝付けなかった。土日は生活リズムが狂いますね。
  • 天気もいいし洗濯しようと思っていたはずなのだが、朝飯を食いながら来年5月のコミケ(春コミと言うらしい)のナイスアイデアを思いついてしまった。
  • 忘れぬうちにと思って資料作成に精を出した結果、気付けば出発時間になっていた。ドンマイ。
  • 今日は、理系が恋にウンタカタン(通称リケコイ)(正式名称をいい加減覚えろ)の先行上映イベントからの水瀬いのりさんFCイベントである。
  • リケコイイベントでは、雨宮さんの新曲が初披露されるので楽しみである。アニメのPVも見ていないので完全に初聴である。きゅるるんソングらしいのでニヤニヤしてしまうかもしれない……マスクを持ってくればよかった……!

 

  • リケコイ終わり。雨宮さんの新曲はナイスな感じだった。が、それ以上にナナヲアカリさんが歌うEDが抜群によかった。
  • トーク、ゲームコーナー、アニメ本編上映会、ライブパートと盛りだくさんな内容で楽しかったですね。
  • 解釈のオタクなので、サイエンスホールで雨宮さんがアップテンポな曲を初披露しているのを見ると「チョ・イ・ス」初披露時を思い出してしまう。
  • あの時は「チョ・イ・ス」の主人公を歌うために凄くがんばっていたなぁ……と懐古してしまうが、あれから5年が経ち(え、5年経ったの……ヤバ……自分で書いてて衝撃的……)、タイトスカートで可愛い振付をしながらきゅるるんソングを歌う姿は少ししみじみしてしまった。
  • ちなみに本日のおタイツインフォメーションですが、110デニールくらいあった。10月のリケコイイベントでは推定40デニールだった。
  • 季節感のあるタイツ、◎です。
  • これからいのりまち。町民集会は何気に初参加なので楽しみである!!!

 

  • 民集会おわり。良かった。
  • 集会言うわりに5000人規模っておかしないですか……と思っていたのだが、中身はきちんと町民集会っぽい身近さがあって素晴らしかった。鷲崎さんの温度感も抜群ですね。
  • 最後のあいさつで、良い意味で楽しませようとしていないというお話があり、そういうメンタルでこの規模の観客を満足させられるのはさすがだと思ったし、それだからこそ規模を拡大しながら毎年継続できているのだろうと思った。
  • 続けるって大変だからねぇ。
  • 最後にはツアーも発表された。1stライブ以降行けていないので今回は行きたい。
  • ツアーファイナルが東京五輪の開幕式当日というのもめちゃくちゃロックで良い。

 

  • イベ後の飲み会終わり。日比谷から九段下まで戻った甲斐があった。
  • 友達は大切ね。