せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20190612

  • 23時。退勤。今日はゴジラこと松井秀喜さんの誕生日ですね。
  • 植田海くんがホームランを打っていた。しかも左打席である。バケモンである。
  • 打球が完全にパワーヒッターのやつだった。トラのゴジラ喜田剛でも陽川尚将でもなく植田海だったのである。伊予ゴジラ秋山を忘れているわけではない。

 

  • 海といえば、塩野海さんが雨宮さんに楽曲提供している「VIPER」の商品情報が解禁された。
  • ジャケ写が非常に良い。幾何学模様である。モノクロである。
  • 「VIPER」という単語、オタクなので初見ではVIPPERと読んでしまったが、調べてみると「毒蛇、意地の悪い人」と出た。なんかそんな感じの捻くれた斜めな曲なのだろう。
  • 例によって、私が好きなタイプの曲ではないのは確実だが、それだから雨宮さんのソロ活動は楽しみだ。
  • 話をジャケ写に戻す。「せーはくこのジャケ写好きそう」みたいなツイートを散見した。好きなのは間違いないが、その理由はふとももではない。
  • まず、薄いタイツは好きではない。パンストは論外である。生脚もしくは濃いタイツが良い。具体的には、タイツを履くならば最低80デニールは欲しい。60デニール教徒が声高に叫びがちな「膝を曲げた時に透けるエロス」みたいなのはマジで要らん。
  • そしてモノクロのふとももも好きではない。私がふとももに感じる魅力、例えば筋肉感、血色、あたたかさ、やわらかさ。そういったものが感じられないからである。温度のないふとももはふとももではなく身体の一部に過ぎない。
  • ただ、より根本的なところで女性の身体のラインが好きなので、それが出ているポージングを採用した点は評価したい。もっと腰が入って艶めかしい感じだったら100点だったが。
  • というわけで、雨宮天さんのニューシングル「VIPER」は7月10日発売です。よろしくお願いします。
  • https://www.sonymusic.co.jp/artist/amamiyasora/info/507493?id=aep190612