せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20191015

  • 10月15日です。10月15日!?もう半分!?
  • 三連休は台風がすごかったですね。皆さん無事でしたか。良かったです。
  • 土曜日はさすがに引きこもっていたが、日曜日は内見に行ってきた。
  • 結論から言うと、1軒目で「ここにします」と決めた。まぁ、直感みたいなもんである。ここなら住めるかなぁ、みたいな。
  • 家具がある程度揃っていて初期費用がめちゃ安い物件だったので、あとはベッドとか食器とかを揃えれば良い。
  • 引っ越し予定日は11/2〜4の三連休である。善は急げ、である。
  • で、月曜日は早速ニトリに行ってきた。
  • ニトリと言えば「お、値段以上。」とかいう超絶天才的なキャッチコピーをドヤ顔でかざすことで有名な家具メーカーである。
  • このキャッチコピー、「あなたとコンビに ファマリーマート」「ココロも満タンに コスモ石油」と並んで3大巨頭感がある。あるよね?
  • ニトリマットレスやら何やらを見繕ってきたわけだが、今はデスクトップPCが欲しくなってきてしまった。置き場所ねぇよ。
  • 置き場所はねぇのだが、来月発売のポケモンのプレイ動画をツイキャスで配信したい欲が高まっている。
  • 別に実況者になりたいわけではないのだが、今作はちょっと真面目にポケモンしたいなと思っていて、自分のモチベを維持させるためにも実況はありだと思っていて、ならば画面直撮りじゃなくてきちんと環境を揃えたいなと思った次第である。
  • ひとまず生活してみて、落ち着いたら秋葉原のヨドバシかどっかに行って「実況したァい!」と相談してみることにしよう。
  • で、ニトリのあとはTVアニメ「理系が恋に落ちたので証明してみた。」のイベントに行ってきた。

キービジュアル&放送局も解禁!TVアニメ「理系が恋に落ちたので証明してみた。」第7回アニ玉祭オフィシャルレポート | WebNewtype

  • 放送まで3ヶ月ある中でのイベントで、アニメのアフレコは既に全話終わっていて、なのにアニメーションとして動いているのはキャストも初見で……というのを聞いて、「あっ…(察し)」となってしまったが、放送されるのであれば何も言うことはない。時期なんて些細な問題である。
  • イベント自体はというと、まぁとても良かった。
  • 雨宮さんのお衣装がめちゃくちゃ良かった。つまりシャツ+ミニタイトスカート+黒タイツ+ピンヒールなわけだが、まぁ、ええ。良かったですね。
  • 男性陣が内田雄馬さん、福島潤さんなのも良かった。やはり既に仲の良いキャスト陣(特に男性陣)とワイワイしている様子を見ると安心する。
  • イベントのゲームコーナー中、雨宮さんがステージ上に何か(多分マイク置きの布)を落として、上記の通りタイトスカートなものだからしゃがむわけにもいかず、私は思わずステージ上に上がって「落としましたよ(イケボ)(大嘘)(キモ=オタク=ボイス)」とやりかけたのだが、それよりも早く内田雄馬さんがスッと布を拾い上げて、雨宮さんも無言でお辞儀をしたのがとても良かった。ふたりの関係性が見えた気がした。
  • そんなこんなで「リケコイ」、みんなで見ましょう。2020年1月からです。
  • イベント後は高校の友達の家に行き、終電まで鍋をつつきながら宅飲みをするなどした。良い三連休だった。