せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20190130

  • 朝風呂を終えて通勤中である。
  • 基本的に夜に風呂に入りたいマンであるが、マジで一刻も早く寝たい時は朝に入らざるを得ない。
  • ところでシャワーを浴びていてふと思ったのだが、ギャランドゥーは何故ギャランドゥーなのか。あの見た目しといて体毛の中でも圧倒的にスタイリッシュな名前を授かっているのが不思議である。
  • 「ギャランドゥー 語源」で検索した。この時間にこのワードで検索しているのは日本に5人もいないだろう。謎の優越感がある。
  • 西城秀樹の水着姿を見た松任谷由実が、西城秀樹の濃いへそ毛を彼の代表曲を引用して「ギャランドゥーwwww」と煽ったのが起源らしい。
  • 戸松遥さんの長い手足を「Q&Aリサイタルwwww」と言うようなものだろうか。わからん。
  • とにかくスッキリした。が、その割に答えがおもんないやつだった。期待はずれである。

 

  • 熊川みゆというシンガーソングライターがいる。
  • うじゃのさんのツイートで知って早速聞いたが、とても良い。Aimerとかあの辺に近い感じがある。近いがAimerほど洗練されていない青さがとても良い。端的にいって好きだ。
  • しかも女子高生らしい。ますます好きになってしまう。
  • というのは冗談で、ほんとに良いので聞いてほしい。
  • https://youtu.be/J1tmxxBLA6I

 

  • 切れ痔が痛い。ウンコした後などな悲惨である。完全に事件現場である。
  • それでもイボ痔でなくて良かったと思う。イボ痔摘出手術を行う過程を企画にして投稿したYouTuberがいたが、アレはちょっと無理である。動画を見ながら肛門がキュンキュンしてしまった。決してときめいたわけではない。
  • 仕事を始めるぞ!

 

  • 時計は22時。最寄駅に着いた。
  • 今日は割と仕事が片付いた気がする。会議がない日はありがたい。
  • そして帰りの電車では同期と一緒に話しながら帰れた。精神的に回復した感じがする。同期は大切だ。
  • スマブラのアップデートがされたらしい。キャラバランスの調整がなされたらしい。我らがガノンドロフは若干強化された。
  • 空中前攻撃の後隙が軽減されたのだが、空前連発おじさんとしては大変ありがたい。
  • 本作から小ジャンプ+空中攻撃が簡単に繰り出せるようになったので、空中攻撃を連発している。これは内緒である。
  • 今日は割と早く退勤できたのでスマブラやるぞ〜!!

 

  • スマブラしようとしたら本体更新をしろと言われてそれを待っている間に寝落ちしていた。なんなん。