せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20220410

  • 日曜。休日。すごい日だったね。
  • 起きて部屋の片付け。長らく部屋に鎮座していた不良品のマウスを佐川の兄貴に押しつけ、同じく長らく部屋の一角を陣取っていた嫁さんの枕(今は使っていないやつ)をヤマトのおじ様に押し付け、Amazonで購入した衣装ケース(6つ)(多い)をヤマトの兄ちゃんから受け取った。
  • 衣装ケースはCDやBlu-rayを収納したらまぁまぁ埋まった。オタクが2人いるとこんなもんです。
  • 今日から始まった文化放送の新番組「鷲崎健のヒマからぼたもち」を聞きながら桜花賞の予想を詰める。馬体重が大幅減だったので、当初の予定を変更してウォーターナビレラの評価を下げたのだけど、結果的に連対に食い込んできた。やるぜ武兄弟。結果は負けたが、密かに注目していたピンハイちゃんが掲示板に載ったので嬉しいですね。
  • とかやってたら、佐々木朗希がすごいことをやっていた。

  • やばすぎだろと思って慌ててDAZNを起動したら、次の打者で三振記録が途絶えてしまったのでスマン……となり、気になる心を押さえつけて阪神タイガースの試合を見ました。
  • が、スポナビアプリでちらちら見ていたらなんとなんと完全試合間近。さすがにこれは「歴史」だろとなったので、9回は佐々木の投球を見守ることに。なお、この時点で阪神の記憶はなくなっていることとします。
  • 結果、あっさりと完全試合を達成してしまった。

  • 佐々木もすごいが松川もすごい。高卒ルーキーでキャッチャーやるだけでもすごいのに、164km/hを捕って、しかも完全試合を導くなんて。合計38歳のバッテリーで完全試合、伝説的な記録だろ。
  • いやいや。あっぱれでした。プロ野球ファンとして、記念グッズは買っちゃうかもしれない。

 

  • 夜はスパゲティ。鰤の焼いたやつをほぐして、そこにピーマンにんきく玉ねぎを加えて炒めた。味付けはケチャップ、塩、味の素、酒、みりん。スープは溶き卵とオクラ。

f:id:sehaku:20220411002533j:image

  • 麺が好きなので料理頑張っちゃうぞの時はスパゲティにしがちなんだけど、その割に納得いく出来に仕上がることがとても少ない。今回は珍しくめちゃくちゃ美味かった。たぶん、具材を少なくして、麺を茹でた後にしっかり絡ませたことが成功の要因だと思う。
  • あと、茹で時間や炒め時間、スープの準備を全て同時並行でやれて、待ち時間が一切なかったのも個人的に満足度が高いですね。

 

  • おわり。今日で濃いめ厚めの生活が終わり、明日からは出社。頑張ります。