せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20221130

  • 水曜。仕事。
  • 雨上がりの朝は気持ちいいですね。気温が低くないのも良い。ゆとり世代なので何事もヌルいのが好きです。
  • 0時から、ハンブレッダーズのアルバム『ヤバすぎるスピード』のサブスク&配信が始まりました。ヤバすぎるスピードで駆け抜ける11曲38分。マジでいいので聞け。

ヤバすぎるスピード - Album by Humbreaders | Spotify

 

  • 昨晩のワールドカップも大変熱かった。私は24時からの2試合だけ見て寝てしまったのだけど、セネガル×エクアドルの審判団がとても良かった。

  • 主審はフランスのトゥルパンさん。威厳があって、かと言って高圧的ではなくて、冷静さもあった。
  • 「勝った方が予選突破」というヒートアップしやすいマッチングだったけど、怪我人もなく、カードが連発されることもなくゲームを終えたのは凄いなと思う。
  • ちなみに日本×スペインの試合は南アフリカの審判団と発表された。かなり優秀な主審らしいので楽しみですね。

  • 今大会、初となる女性審判が何人か派遣されていて(その中には日本の山下さんもいる)、これまでは第四審判のみを担当してきたわけだけど、ついに主審と副審をやることになった。しかも予選突破がかかる激アツ試合で。
  • 「せめて、もうちょい優しいところでやらせたれよ」と思わんでもないが、それだけこの3人が優秀な審判とFIFAが評価しているということだろう。こちらも楽しみです。

 

  • めっっちゃ働いた。偉すぎるスピード……(?)
  • 帰宅して飯食って風呂入った。小山さんの誕生日だったのでケーキも食べちったぜ!アハッ
  • フランス×チュニジアを見ています。が、オーストラリア×デンマークも気になるわね。うおー寝不足ゥ!4時のアルゼンチンはさすがに見られんが何とか勝ち進んでほしいですね。とりあえずブログは終わります。

 

  • 12月はダイエットします。