せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20220411

  • 月曜。出社。
  • 出社がデフォになったので朝型に切り替えていく。なので日記は手短に。
  • 藤本タツキ新作『さよなら絵梨』読んだ。すごかった。

  • 藤本タツキ、『ルックバック』もそうだけど、創作というものをテーマに創作するのがすげぇカッコいいし、その熱量が凄まじすぎて、人生懸けてんな……感がある。
  • 俺は知識がないのでストーリーがどうとかコマ割りがどうとか絵がどうとかは全く分からんが、そういうパッションの部分が本当に本当にビシバシと伝わってくる。
  • だから、読み終わった頃には感動のような、諦めのような、憧れのような、そんなぐちゃぐちゃな感情を抱きながらニヤリとすることしかできなかった。『さよなら絵梨』はそんな作品だった。

 

  • 次。ラーメン。

  • ハッキリ言って、美味しいとは思えなかった。胡椒がとんでもない量だったので、辛さに弱い私は味覚が麻痺ってしまったのかもしれないが……。
  • でもまぁ、ラーメンやつけ麺を愛する上では必ず通らねばらならない道なので、それを経験できたという意味では大変有意義だった。例えるなら、野球好きなら1回は甲子園球場で観戦しときたいよね、みたいな感じです。
  • なので、多分リピートはしない。でも行けて良かったです。
  • 今気付いたけど、荻窪、リピートしない系の店が多いな……。俺向けの街ではないのかもしれない。

 

  • 終わります。結局長くなってしまった。