せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20221202

  • 金曜。仕事。
  • 昨晩の「おかえりらじお」でメールを読んでいただきました。ありがとうございました!

f:id:sehaku:20221202102127j:image

  • テーマが発表されたときに「これはイケる」と思って2秒で送りました。やったね。送ったあとに誤字に気が付きました、反省。
  • ちなみにmineoのau回線に乗り換えました。元々LINEモバイルなので格安SIMといえば格安SIMではあるのだが、だいぶ昔に契約しており、いま見直すと料金体系的にあまりお得ではなく、乗り換えに至ったという経緯。
  • その辺の説明がアレなので、上記のようなメールになったことをご了承ください……。
  • 今リピート放送を聞いていますが、いいリアクションをしてくれて良かった〜という気持ちです。「知識は武器になる」。まさにそのとおりですね。

 

  • で、番組終了後にすぐ寝て、3時45分に起床。ワールドカップの日本×スペインを見ました。
  • 結果…………勝利!!!!!

  • あまりにもブラボーすぎる。隣の家のオッサンも雄叫びを上げていた。わかる、わかるよ!
  • 本当に凄かったな…………Abema解説の本田圭佑も言っていたけど、勝つべくして勝った感じがあった。ドイツ戦の「なんか知らんけど勝ったわ」とは違いましたね。
  • そう、初めてケイスケホンダ(と槙野)の解説を聞いていたのだけど、めちゃくちゃ良かったですね。彼ほどの偉大な選手が、近年は謎のビジネス界に利用されたり搾取されたりしているのを見てきたので、このワールドカップ期間、真っ当にサッカーの仕事をして評価されているのが本当に嬉しい。Abemaさんありがとう。
  • 田中・三笘に権田と板倉を加えた鷺沼カルテットはもちろん、初出場ながら対等に渡り合った谷口、中盤で奮闘した守田などなど、川崎にゆかりのある選手が大活躍してくれた。川崎の誇りだね……。football togetherの魂ここにあり、でした。

  • やべ。電車乗り過ごしたわ。
  • すぐに逆方向のやつに乗れた。都会でよかったぜ!
  • にしても、勝っちまったなぁ……。とても誇らしい。クロアチアにも勝って、史上初のベスト8入りを果たそうじゃないか。やるぞー!
  • それでは働いてくる。楽しくやりましょう。

 

  • 24時半。退勤。ちかれたわね。

  • 1時間ごとはできなかったのだけど、やはりお昼時は回線速度が下がることがわかった。有益な情報を提供したので許してほしい。おわります。

f:id:sehaku:20221203003718p:image

f:id:sehaku:20221203003728p:image

f:id:sehaku:20221203003737p:image

f:id:sehaku:20221203003744p:image