せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20220420

  • 水曜。出社。少し寒い。
  • 昨晩は遅くまでスペースで喋ったり話を聞いたりしていた。結果的に終わる直前で寝落ちしてしまったが、とても楽しかった。
  • 会ったこともない人がたくさんいたけど、みんないい人でした。オタク、最高の人種だろ。
  • もちろんクローズドなところで話す選択肢もあっただろうけど、オープンなところだからこそ絡めた人とか、生まれた思考とかがあったように思っていて、そんな場に誘っていただいたことがとても嬉しかったです。また話そう、そして遊ぼう。

 

  • で、毎週水曜は自分の力不足を実感するための日なので、今日もそうなった。
  • でも、ふとしたときに色んなアドバイスをくれる上司や同僚がいて、そんな人たちと気軽に接することができるので、やっぱ出社するのも大事だなと思う。
  • もちろんリモート勤務も便利だけど、それはそれ、これはこれということで。現地ライブと配信ライブみたいなもんです。それぞれの良さがある。
  • これが自分のやり方かも?というものがとりあえず見つかったので、それを試してみる。毎回いろいろ試して、良いのは残し、悪いのは改善する。その繰り返しですね、何事も。

 

  • 出社率が増えてきて思うんだけど、最近、マスクしない人が増えてきた。
  • まぁ個人的には、密室でわーわー騒がない限りはマスクしてなくてもそんなにリスクは高まらんだろうと思っているので、「俺が死ぬからマスクしてくれ」とはならないんだけど、このご時世で「マスクしなくていいや」と平気で思っているその精神性のほうに恐怖を覚える。普通するだろ。2022年だぞ。
  • みたいなのを書いてるうちに家に着いた。おわります。