せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20220405

  • 火曜。在宅。
  • お久しブリーフィング。元気ですか?元気です。
  • 私は味音痴です。大抵のものは食えるし、味の違いもよくわからない。たぶん味覚がバグってるか、鈍感なんだと思う。
  • なので、家系らーめんが好き。味が濃いから。味音痴な俺でも味がわかるから好き。いつも濃いめにしちゃうもんな。それでやっと味がわかる。
  • で、濃いめを頼むからには俺自身が濃いめにならなきゃ、ってことで、濃いめな接触者になってしまったのが週末の出来事。なので今日は在宅でした。ちゃんと陰性だったよ(陰キャなので……)。
  • ちなみに昨日と一昨日はホテルに缶詰。めちゃくちゃ充実したホテルライフだったぜ……。

f:id:sehaku:20220406001333j:image

f:id:sehaku:20220406001340j:image

  • 初日(上)がファミマ(嫁さんが持たせてくれたカステラを除く)、2日目(下)がローソン。2vs38521くらいでローソンが圧勝でした。
  • ファミマも普通に美味いのよ。ミートソース最高。だけどローソンが美味すぎる。ホテル近くのお店にあった、セコマのアレ(伝われ)のローソン版みたいなやつなんだけど、ビビったね。全店舗に導入してほしい。
  • しかも目の前で半額シールが貼られまして。半額ということは、ふたつ買うとひとつが無料になるということですから、ふたつ買いました。親子丼と豚丼。ふたつ買ったので野菜系もふたつ買った。あまりにも賢すぎるだろ、俺。
  • 家から歩いて行けるホテルだったんだけど、外観はボロいが中身はスーパーきれいで、場所が場所なだけに宿泊客がマジでいない(朝食会場で3人くらいは見た)(間違いなくスタッフのほうが多い)し、Wi-Fi速いし、値段も安いし、割とありかもしれない。再び濃いめになった時や文豪になりたくなった時はあそこに缶詰しよう。
  • 引き続き気をつけて生活します。なったからには迷惑かけない範囲で心だけでも楽しんでいかないとな。

 

  • 祝、開幕!

  • 小池美波と同級生のテルこと佐藤輝明のホームランがデカかったね。今のところ甲子園の勝率が10割なので、今年も間違いなく優勝するでしょう。

 

  • 塾、レギュラー化!

  • いい番組なので見るといいよ。

 

  • マスクして寝ます。おやすみ。