せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20220426

  • 火曜。外仕事。雨が降りそう。
  • TBCがHBDな日です。37歳か。いつまでも元気にやってくれよな。
  • 今日は早めに家を出ないといけない日なので早めに出たのだが、高校生が電車にいてとても幸せな気分になっています。早起きは三文の徳とはよく言ったものですね。残り2つは知らん。
  • でも、いくら私が早めな日だからと言って、この時間に電車にいる高校生は確実に遅刻しているはずなので、何とも言えない気持ちです。新学期から遅刻癖は良くないゾ!!

 

  • 21時半。退勤。当たり前だけど、やはり早めに働き始めると早めに仕事を終えられて良い。朝型に切り替えていけ!
  • 雨は降っていないが風は強い。風なんかは吹いてないのに何かが頬通過しそうだ……。
  • Zepp新宿ができるらしい。歌舞伎町に建設中の東急ビルの中だとか。映画館もある(つまり109シネマズができるのか)らしくて、TOHOに負けないぞの気持ちを感じます。

新宿・歌舞伎町にZepp Shinjuku(TOKYO)が来春オープン、1500人規模で臨場感あふれる音楽体験を - 音楽ナタリー

  • Zeppの名を冠するのに1500人キャパというのは何とも言えないところがあるが、360°のLEDビジョンを設置したりと工夫は凝らされていそう。そもそもライブハウスにLEDビジョンは要らないだろと思わんでもないが……。
  • まぁ、アクセスの良い中規模のライブハウスが増えるのはいいことですね。最近どんどん封鎖されてるからね……。

 

  • 帰ったのでおわり。食って寝る。