せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20191128

  • 山田尚子さんの誕生日です。パピコ買わなきゃ。
  • 昨日は外でらーめんを食べたわけだが、結局スーパーでタコの塊を買ってしまい、タコの刺身を作ってしまった。
  • で、余ったタコは試しにたこわさにしてみた。今晩にはいい感じに浸っているはずなので楽しみである。
  • で、刺身でハイボール(というかウイスキーの水割り)を飲みながら、コミケの原稿を1本仕上げた。まだやるべきことが残っているので油断はできない。
  • 酒のおかげもあってだいぶノリノリで書けたのだが、めちゃくちゃ頭が冴えてしまって3時過ぎまで寝られなかった。おかげで今朝はクソ眠い。
  • 今朝はいつものやつを作った。あと今朝から水筒が新しくなり、軽量化&パーツ数減少による洗いやすさ向上を果たした。
  • 仕事的には緩い日なので、今晩も原稿を進めたいですね。

 

  • ガチやんけ。
  • 雑に調べてみたのだが、このキャスト陣は水曜どうでしょう大好き声優らしい。素晴らしいことですね。

 

  • 今日はやや腹が減ったので珍しく昼食をとった。ビッグマックである。
  • 注文した後に、ポテトが全サイズ150円であることを思い出した。めちゃくちゃ後悔した。
  • たむがLINEを始めた。
  • 私は、複数デバイスでファイルやらメモやらを共有する際、クラウドサービスを使うのではなくLINEで送る派である。
  • だが、スマホとノーパソのLINEアカウントは同じにしておきたい。
  • そこで、マジでメモ以外の用途に使わないトークルームを用意している。
  • 具体的には、LINE英語通訳と自分の2人グループを作り、グループ名を「茉優」と設定し、アイコンを松岡茉優にしている。
  • 自分で書いててアレだがキモすぎないか……?
  • まぁ、これからはたむとトークできる。英語しか話してくれない茉優とは違って日本語で返してくれる。
  • まぁ……たむは上海の方なのだが…………。
  • みんなも登録してくれよな!

LINE Add Friend

 

  • 21時半に帰宅。ざっと飯を作っておからじを聞きながらもぐもぐした。
  • メニューはもはや定番となったクリームスープパスタ。安定だわね。

f:id:sehaku:20191128234104j:image

  • おからじで「ギー太に首ったけ」がOAされていたのだが、さすがに挙動不審になってしまった。この曲はちょっと特別である。
  • とりあえずおわり。ヨルナイトヨルナイトを聞きましょう。