せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20191118

  • 土日はクソほど引きこもっていた。理由は言わずもがな、ポケモンである。
  • 2日間で14時間ほどプレイしただろうか。全てのプレイをツイキャスに残しているし、これからもそうするつもりなので暇な人で興味のある人は何となくツイッターを気にしていてほしい。
  • マジのガチで引きこもっていたので食材が尽きている。週末は冷凍うどん、冷凍チャーハン、炊いたまま放置してしまってベトベトになったけど意地で冷凍したご飯の3種をローテーションしてもそもそと食べていた。
  • 栄養は就寝前のプロテインで補給していくスタイルである。
  • ゲームの方はというと、ジムチャレンジを全てクリアし、あとはチャンピオンに挑むのと、たぶん伝説のポケモンをゲットするのみである。
  • 今作は非常に出来が良い。Switch移行後の第1作だが、その期待に応えるソフトだと思う。

 

  • 今朝は雑にリゾット風のナニガシをを作った。
  • 牛乳を温め、鶏がらスープの素(こいつこればっか使ってんな)、塩胡椒、白だしを加えて白米をぶち込む。
  • ある程度煮たらハムとネギを入れて終わり。普通に美味しいし身体が温まるので良い。

f:id:sehaku:20191118105749j:image

  • ラジオを聞いていたら、ボジョレーヌーヴォーの解禁日が近い的な話題があった。もう第3木曜日か……早いわね……。

 

  • 19時過ぎ。退勤マン。
  • 定期券をようやく購入した。引っ越しから2週間、謎に運賃を払い続けていたわけである。別にウンチが好きなわけではない。なんならウンコ派である。
  • なんの話だ……!!
  • 今日は食材などを購入しておきたい。土日で冷蔵庫が空っぽになってしまった。ハムと牛乳くらいしかない。
  • とりあえずスパゲティを消化したい気持ちがある。
  • というのも、スパゲティはレンチンで茹でる気満々で深鍋を購入していなかったのだが、何をトチ狂ったか、レンジ調理不可の麺を購入してしまい、早急にコイツを無くしてしまいたいからである。
  • となると残された道は「ゆるキャン△流スープパスタ(麺を半分に折りぶち込むやつ)」しかない。
  • スープパスタのバリエーションがマジで思いつかないが、気合いでクリエイションしていってやる。料理は創作だ。芸術だ。芸術は爆発だ……!(?)
  • 最寄りに着いたので終わり。風が強いですね。