せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20230617/実家、スプラ

  • 土曜。休日。
  • 昨晩は「バナナマンバナナムーンGOLD」で初めてメールが読まれた。番組を最後まで聞いてから寝る……と宣言したものの、いつもどおり寝落ち。10時に起きる。
  • ご飯を食べ、天気が良かったのでカーテンを洗い、スプラ甲子園の北海道大会をYouTubeで見つつ出発。
  • 実家に行って、宮古島旅行のお土産やらを渡す。明日は父の日ですからね。
  • 18時くらいに実家から家に戻り、ご飯を作る。冷やしナポリタンです。参考レシピはこれ。

f:id:sehaku:20230617235533j:image

  • 「ケチャップが在庫切れ」「麺量が多すぎ」「冷やしなのにきちんと冷やせず」と酷い有りさまだったのですが、なんと奇跡的に美味しかった……。

f:id:sehaku:20230617235815p:image

  • マヨネーズや鶏がらスープの素によって全体の塩分量はうまいこと調整できたのと、ヤケクソで追加した卵黄が効果的だったように思います。あるいは、スパゲティの包容力がものすごくて大概のものがマッチングする説もある。とにかく美味しかったので良かったです。

 

  • 夜はなんと「スプラトゥーン3」を少しやる。嫁さんが最近めっちゃやっているのと、昼間のスプラ甲子園が楽しかったので。
  • ソロプレイのチュートリアルステージみたいなやつをやって、これは俺には無理やねと諦めました。ジャイロ操作も瞬時の判断もできねぇ。ポケモンとかのコマンドバトルが向いてるぜ。

 

  • 終わり。明日は麺屋たいせいに行きたい。