せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20230616/夏、えっち、バナナムーン

  • 金曜。出社。
  • 今日は7時過ぎに起床できたので、早めに行って早めに帰ってきた。いいですか、これが生活ユニット・HAYAOKIのキラーチューン『朝に起きる』ですよ。

 

2024年全国ホールツアー開催決定! | いきものがかり

本ツアースタートの地は、いきものがかりの地元である神奈川・海老名の海老名市文化会館。2024年2月から5月まで、全国19都市で20公演を行います。

12年ぶり、そして2人体制初となる全国ホールツアーをどうぞお楽しみに!

  • カナケンに行きたいわね。つい先日も書いたけど、カナケンのいきものがかりライブが、私の初ライブだった。2009年の3月ですね。
  • そのカナケンも休館が近いし、いきものがかりをカナケンで見られるのは最後かもしれないですからね。

 

  • 19時48分ですが、駅前の坂道から西の空を見ると、仄かに明るい。もう夏やね。

f:id:sehaku:20230616232943j:image

 

  • 帰ってご飯(カツオのたたき)を食べて阪神が勝ってお風呂入って今。
  • 昨日からずっと、このツイートのことを考えています。

  • きっとこれは、ふとももRTのことを指していると思います。
  • その理由ですが、パソコンでTwitterをする習慣がなくなったり、Twitter社がサードパーティ製のアプリを禁止したりしたことで、画像収集やリスト管理の効率がめちゃくちゃ落ちてしまったというものがあります。
  • スマホTwitter公式アプリでこれをやるのは非常に難しい。なのだけど……ちくりと刺さるこの棘はなんだろう。
  • フォロワー!俺のRTのこと、待ってる?

 

  • フォロワーといえば、Twitterをやめているフォロワー(矛盾表現)がnoteを書いていた(noteはいいんだ)。
  • その中に「フォロワーの日記を俺は読んでるぞ。」という文が太文字で書いてあり、内容は普通なのに、なぜだかうっすらと恐怖を覚えました。フォントがフォントなら、脅迫文だと受け取ってしまったかもしれない。
  • これからも俺は書くよ。フォロワーがいる限り……!

 

  • おわり。寝る。

 

  • 寝られんくて、「バナナマンバナナムーンGOLD」を聞いてから寝よと思って、気まぐれにメールを送ったら採用していただいた。初採用でした。嬉しいなぁ。

f:id:sehaku:20230617015401j:image

f:id:sehaku:20230617015404p:image

  • 毎週タイムシフトで聞いてはいたけど、番組にメールを送ったことはあんまりなくて(最後に送ったのは3年前だった)、いつも面白いメールがたくさん読まれる番組だし、私は芸人ラジオ向きのメールを書けないし、今回も読まれないだろうなぁと思いつつ、なんとなくトークテーマに合うものをキーワードでググったら未出のものが見つかったから、ぽーんと送ったら、読まれた。こんなこともあるんですね。
  • 今度こそ終わり。番組を最後まで聞いてから寝ます。