せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20220911

  • 日曜。休日。
  • 確か正午に起きて、パンとバナナと牛乳を食べる。美味い。
  • パンは「スイートブール」という甘いやつで、とにかくめちゃくちゃ美味い。そしてデカくて安い。「ぶどうパン」と並んで俺の学生時代を支えてくれたパンです。

f:id:sehaku:20220911215743p:image

(直径が25cmくらいある)(カロリーは500kcal)

  • さすがにアラサーなので食べるのを控えていたのだけど、スーパーにこれのミニサイズがあり、買うしかねえだろということで昨日買った。で、美味しかった。最高だぜ。
  • で、麻倉ももさんの3rdアルバム『Apiacere』を聴く。発売から1ヶ月半が経ってしまっていた。いっけね!

Apiacere

  • 本当に良い1枚だった。感動しました。

  • というのがアルバムを一聴しての感想で、今はフォロワーさんの感想スペースを聞きながら日記を書いているわけですが、「いや本当にいいアルバムだな……」という感想しか出てこない。いいアルバムです。

 

  • 昼過ぎに家を出て、リコリコのオタクなので都内某所へ。

  • 実際には写真を撮って通り過ぎたわけですが……。ま、たきなが助けてくれるっしょ!
  • で、向かう先はすみだ水族館。誇り高きリコリコのオタクとして、「さかな〜チンアナゴ〜」だけは絶対にしないようにしよう、という誓いを嫁さんと共に胸に刻んで入館します。

f:id:sehaku:20220911220655j:image

  • クラゲの群れェ!

f:id:sehaku:20220911220800j:image

  • でかい水槽(お掃除中)。たぶん千束とたきなが話していたあたり。

f:id:sehaku:20220911220827j:image

  • なにかを訴えかけているっぽい顔つき!!

f:id:sehaku:20220911220905j:image

f:id:sehaku:20220911221319j:image

  • ペンギンたち、「俺たちは人に見られる存在だ」という自覚に満ちていて凄かった。尊敬しちゃう。

f:id:sehaku:20220911221427j:image

f:id:sehaku:20220911221517j:image

f:id:sehaku:20220911221530j:image

  • 「背中とお腹の甲羅を入れ替える」ってそんなしれっと言います?

f:id:sehaku:20220911221835j:image

  • チンアナゴ〜!!!

  • めちゃくちゃ人気でしたね。人だかりが凄かったし、普通に周りの人たちが「リコリコ見てる?」「見てる!」という会話が頻出していて覇権アニメは凄いンゴねぇ……となっていました。押上駅でも、リコリコの構図で写真を撮っている人がいました。恐るべし。
  • そんな中でベストいきものはこれです。マジで癒しだった……。

 

  • バカでかい水族館ではないので、全体を巡って1時間ほどで退館。リコリコ補正を外してもいい水族館なのでぜひ。

東京スカイツリータウン®にある「すみだ水族館」【公式】

  • その後、フードコートでたこ焼き(エビのタルタルソース乗せ)という、水族館直後にあるまじきものを頂く。激ウマ。
  • で、同じビルにあるスーパーの鮮魚コーナーで、めっちゃ美味そうだったブリとマグロのお刺身を買って帰る。水族館直後にあるまじきムーブ(その2)。
  • 帰り際に披露宴会場に寄り、式費用の支払いを済ませてから帰宅。

f:id:sehaku:20220911222305j:image

  • めちゃんこに美味かったです。命は美しい。

 

  • スペースも終わったのでおわり。明日からも生きましょう。