せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20191119

  • 昨晩はホワイトシチューとスープパスタの中間みたいなやつを作った。
  • 鶏肉とキノコとキャベツを炒め、いったんボウルに取り出す。
  • 半分に折ったスパゲティを熱湯で茹で、そこにホワイトシチューのルーを入れる。
  • ルーが溶けたら先ほど炒めた具材を入れ、塩胡椒などで味を整えたら完成。

f:id:sehaku:20191119221510j:image

  • 引くほど美味くできてしまった。
  • それと、最近プロテインを飲み始めた。トレーニングではなく補食の意味合いである。こいつだけでたんぱく質を15〜6gも摂取できるのは素晴らしい。

 

  • 今朝はいつものやつ。バナナもめでたく復活である。

f:id:sehaku:20191119221632j:image

 

  • 22時。お仕事終わり。今日はゴムをつけないタイプの仕事だった。
  • ミスはぼちぼちあったが、そのミスを動揺という形で表面化するのが最悪なので、ドヤ顔で乗り切ってるふりをして水面下で足掻く術を身につけてきた気がする。
  • もちろん反省はする。

 

  • 近所にらーめん屋ができたので、それの開店セール的な割引券付きチラシが郵便受けに入っていた。
  • と言っても私が引っ越してきたのも今月なので、そのらーめん屋が新店舗なこと自体初めて知った。なんなら既に行ったことのある店だった。
  • 「新しいとこだったんや」という感じである。
  • 今日はそこにしようかなぁ……。
  • さて、明日は上司に対して前向きな交渉をしようと思う。勝つぞ。