せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200316

  • 昨日の話。
  • 原稿を書いていた。3月15日締め切りのやつ。書き終わらなかった……マジでダサい。申し訳なさしかない。が、良いものを書ける気がする。てか書く。
  • 夜飯は鱈をバターと共に卵で包むというか炒めるというかなんかそんな感じ。横にあるのはほうれん草。見た目はええねん、美味けりゃええねん。

f:id:sehaku:20200316102438j:image

 

  • 今朝は9時半起床。20分後に出なければならないが腹が減ってたのでうどんと卵と塩昆布をくしゃくしゃにかき混ぜたやつを2秒で食った。
  • 今日は早めに帰りたいっすね。なぜなら原稿があるので……。

 

  • 3月20日から無印良品週間が開催されるとの情報をTwitterで得た。コロナの影響か、予想より1週間遅れたが待っててよかった。
  • イオンの広告がポストに投函されていたとのことで、画像もあったしそれ自体はデマではないと思うが、未だに公式サイトでの告知がないのが不安である。
  • 無印良品本部はまだ検討中なのにイオンがフライングしてしまったという線もなくはない。
  • 20日まで待ってみて、それでも発表がなければ定価で買うか〜という気持ち。

 

  • 19時半。退勤。
  • 金曜が休みだと思うとなかなか焦るものがある。やることやらねばという感じですね。

 

  • 夜はスパゲティ。牛乳入れていい感じにしたやつが具。あとはかぼちゃの煮付けを作った。もやしは余ってたので雑にスープに。

f:id:sehaku:20200317010442j:image

  • 原稿書いてたら25時だった。寝ます。