せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200720

  • 星野源のオンラインライブを見ないままアーカイブ公開期間を終えてしまったことに気付いて絶望したまま就寝し、9時に起きた。おはようございます。
  • 今日も天気が良い。『SUN』が聞きたかった俺への皮肉か?

星野源 – SUN (Official Video) https://youtu.be/7gcCRAl58u4 

 

  • 今週はやや忙しめな予感がしている。

SUPER BEAVER「予感」MV https://youtu.be/XnYwwyXPt70 

  • いい曲なので聞け!
  • SUPER BEAVER、曲もそうだがボーカルの渋谷さんの語りが好き。
  • と言っておきながら、生で見たのは昨夏のナンバーショットフェスだけなんだけど、その時の語りがすげぇカッコよくて、うわーって鳥肌が立って、その直後に歌ったのが『予感』だった。
  • 今は、そこから少しずつ興味を持っているという状況。
  • 最近はメンバー4人が出演する生配信をやっていて、それを見ていると、とにかく渋谷さんは頭の切れる人なんだなぁと思ったりしている。
  • それなのに作詞作曲はギターの柳沢さんがやっているというから驚いちゃうよな。
  • とにかく聞け!見た目は怖いが歌は優しいぞ!

SUPER BEAVER - ひとりで生きていたならば / THE HOME TAKE https://youtu.be/aU3AHvbBX2c 

 

  • 22時半。退勤。今日のファッション・インフォメーションです。
  1. 無印良品 グレーのジャケット 7000円
  2. NOWHEREMAN PrayForKyoani Tシャツ・黒 2000円
  3. G-Star Raw 黒のジーンズ 25000円
  4. 無印良品 長めの赤い靴下 300円
  5. adidas 白のスタンスミス 10000円
  6. G-SHOCK 黒の腕時計 12000円
  7. ノースフェイス 黒のリュック 13000円
  • 3,6,7は昨日と同じ。これは豆知識ですが、ジーンズは2日連続履いてもいい自分ルールを設けています(ただしきちんとリセッシュをしてベランダに干すこと)。
  • モノクロの中に赤を差すのが好きなんすよね。見るのもやるのも。なのでそうしました。
  • ジャケットはリュックに突っ込んどいて、真面目な会議の時だけ羽織った。どうも、マナーを守れる3年目です。

 

  • 昼はらーめん、夜はコンビニのカツ丼だった。

  • ダサいのでTwitterには書かなかったが、実は上顎を火傷した。マスクをしているが皮はベロンベロンだ!!
  • 明日も同じ感じになりそうだなぁ……。野菜腐らせちゃいそうだし、にんじんとかは今晩のうちに冷凍しとこう。
  • だいたいのやつは、ひと口サイズにしてジップロックに入れて冷凍しとけばいいってTwitterに書いてあったからな!
  • 最寄りに着いたので終わり。そろそろ梅雨明けそうね。