せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20191113

  • 朝はいつものやつ。なのだが、これまでのパックご飯よりも炊飯器で炊いたやつのほうが美味しく感じる。
  • マジで美味いのか。それとも自分が手間をかけたという自尊心の影響なのだろうか。

f:id:sehaku:20191113211933j:image

  • 昼食は久しぶりに同期と飯を食った。恵比寿ランチは平気で1500円とかしやがるので気軽にはいけないが、まぁたまには悪くない。ちなみにロコモコだった。
  • 仕事はあまり調子が出なかった。というのも、盛大に寝違えてしまい、首から肩にかけて無理になってしまった。
  • 原因は明らかで、日曜の田所さんのライブで首を酷使してしまったことに加え、昨晩は宝多六花ちゃんがなかなか落ち着いてくれなかった。
  • 狭いシングルベッドでの添い寝はなかなか大変である。

 

  • 雨宮天さんのニューシングルがぬるっと発表された。幕張ライブの直前にあたる1/15発売である。

リケ恋OP決定!! | 雨宮天オフィシャルブログ「天模様」Powered by Ameba

  • 家族の話、いいよね。
  • テレビアニメ「理系が恋にうんたかたん」の主題歌とのことで、表題曲にしては珍しくホッピーでキャッツな楽曲らしい。
  • また、放送に先んじて12月に歌唱ありの作品イベントがあるそうな。会場はサイエンスホールである。
  • 同日は水瀬いのりさんのFCイベントに行く気満々だったのだが……昼夜で回せるかな……。
  • ちなみにサイエンスホールとRising Hopeで韻が踏めることはあまりにも有名である。
  • 今日はさすがに大根を使い切りたい。寒いし、豚バラとか買って雑に鍋を作るか……。
  • と締めに向かったのだが、最寄りの直前で電車が止まった。
  • このままでは安いスーパーが閉店ガラガラしてしまうのだが、健康は金で買え教徒なので、少し高いスーパーでも豚バラを購入するぞの気持ちがある。
  • うーん、今日は文章がキレキレである。早めに退勤して原稿を書く日にすればよかった。
  • 電車動いたので終わり。