せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20191126

  • 寒すぎりん???
  • 今朝はいつものやつ。味噌汁に乾燥ワカメが追加された。写真は割愛。
  • あと、昨晩スーパーで梅昆布茶の粉末を購入したので、お湯に溶かして水筒に入れてきた。今日はクソ寒いのでちょうど良いタイミングだったかもしれない。
  • 訳あって、「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」のアニラジを聞いている。「スタァラジオ」というタイトル、シンプルにセンスが良くて良い。
  • と思ったらラジオのタイトルは「ラジオスタァライト」だった……!ハッシュタグに騙されていた……!!

響 - HiBiKi Radio Station - | ラジオスタァライト

  • はんなりガール役の伊藤彩沙さんがゲストで来ている。めちゃくちゃ京都弁やん……役への没入やん……と思ったら普通にご本人が京都出身だった。
  • あのお顔で京都弁はずるくないですか?ずるい。
  • てか、番組サイトで「伊東彩沙」と表記されている。こういうの、よくない。
  • ファンのことを「舞台創造科」って呼ぶの、めちゃくちゃ良いな。
  • 佐藤さんは人を褒めるのが上手ですね。それでいて自分に厳しいし、それが上っ面じゃなくてパフォーマンスにも出ているのが良い。
  • 小山さん、体調面が万全ではなかったみたいだけど、「科学の力ってすげー!」と言いつつ、最終的にはお客さんのパワーでやり切れたと言い切るのが素敵である。
  • (たぶん大人に対して)セトリの交渉をしたらしい。「もっとスタァライトを盛り上げたいんです!」「どうして伝わらないんですか!」。熱いわね……。
  • 映画発表を受けてアニメスタッフが人生削る覚悟を決めている話、めちゃくちゃ面白くて笑ってしまった(笑ってる場合じゃない)。
  • 数ワードの告知ボイスのためにかなりの時間をかけた話も熱い。アニメってのはなぁ……いっこいっこに魂が込もってるんスよ…………という涙を流しかけてしまった。あぶねぇ。

 

  • クソ寒いので今日はなんかあったかいやつを作りたい。
  • うーん、どうしよう。時間もまあまあ遅いし炒め物にしとくか。ほうれん草と鶏肉をいい感じに茶色くすればええやろ。よし。