せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

2019429

  • 仕事を終えた。今日も楽しい仕事だった。
  • このあとは花澤さんのライブに行くのだが、ちょいと時間があるので新宿でよしもとのお笑いライブでも見ようと思う。当日券余ってるといいな!

 

  • 2丁拳銃/レイザーラモン/ゆにばーす/浅越ゴエ/アップダウン/プラス・マイナス/バンビーノ/EXIT/中山功太/ミキ

  • ミキがめちゃくちゃ面白かった。。売れっ子すごい。。。
  • ルミネtheよしもとに行くのは2回目で、オリラジの単独公演以来だったので、こういう形式のやつは初めてだった。
  • 4000円で8組と考えると安いが、4000円で85分と考えると高い。映画は1800円で120分である。
  • 各組の持ち時間はバラバラだった、ように感じた。ミキとゆにばーすが特に短く感じたが、面白すぎたのかもしれない。
  • 客層はまさに老若男女。連休ということもあって家族連れも多かったが、お母さんが夫や子供や祖父母を連れてきている感じ。メインは20代後半の女性2〜3人組といったところ。若い男性ペアもちらほら。カップルはそんなに見なかったかな…?男女比は3:7〜4:6で女性が多かった。
  • とても良い社会勉強になった。腹減ったのでやよい軒に行ってウンコして花澤さんのライブに行きます。

 

  • ライブと打ち上げ終わり。
  • ゲロくそ良いライブだった。ひっくり返った。
  • これはちょっと良すぎたので(寝坊しなければ)必ず明日ブログを書きます。となるレベルだった。ログラインについてはその後に余裕があれば書く。
  • 打ち上げ、といっても2人で飲んでただけだが、も良かった。弱音を吐ける相手がいるのはありがたい。つくづく自分は運の良い人間だと思う。
  • 話すことで自分が抱えていた不安やらなんやらに初めて自覚的になれるので、「俺こんな悩んでたんや……」と凹むこともわりと多い。でも話して良かった、と思えるのは不思議ですね。
  • 終わり。今日は各駅停車で座って帰る。