せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20190428

  • 昨日は日記をサボった。
  • というか、あまりにも書くことがなかった。具体的にいうと、2時から5時まで新宿で「アベンジャーズ エンドゲーム」を見て、6時半に帰宅して、寝て、15時に起きて、サンドイッチを食べて、寝て、23時に起きて、風呂に入って寝た。寝すぎやろ。そして食わなすぎやろ。
  • 映画は全く分からんかった。それもそうだ、だってマーベゥ見たことないもん。
  • 抱いた感想としては、「思ったよりも人間ドラマなんだな(もっと脳筋戦闘映画かと思ってた)」「来場者の楽しみ方がアメリカっぽいな(みんなすげぇゲラゲラ笑いながら見てた)」のふたつである。

 

  • これもなにかの機会だろうと思って、見る順番を調べてから「アイアンマン」「インクレディブル・ハルク」のふたつを見た。iPad便利ね。Amazonプライムビデオ便利ね。
  • 結論、アイアンマンはクソ面白かったがハルクは微妙だった。
  • イケメン「私がアイアンマンだ」→記者ズ「うぉぉぉぉぉ!!」。この終わり方めっちゃ好き。
  • とりあえずフェーズ1とかいうところの終わりまで見てみようと思う。6作くらいだからGWにはちょうど良いだろう。

 

  • 朝ドラ「なつぞら」も相変わらず良い。
  • すずが演劇を始めたが、どうやら山田裕貴との絡みが増えそうだ。男性キャストでは強いて言うなら吉沢亮のほうが好きである。一番好きなのは草刈正雄さんである。すず、おじいちゃんと結婚してみないか?
  • アニメを全く見ずにマーベゥと朝ドラを見てるの、めちゃくちゃ一般人すぎるな…。

 

  • 明日は仕事のあと花澤さんのライブに行く。勢いで決めたので全くアルバムを聴いていないが、たぶんゆるっとしたライブなので大丈夫だろう。はじめての参加なのでガチ勢に殺されないようにひっそりと過ごしたいと思います。