せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20190622

  • これはライフハックなのですが、終電までに仕事が終わらないときは、パソコンを持ち帰って家で作業すると片付きます。
  • というのはもちろん冗談で、同じ仕事を定時内に終わらせるのがベストなのだが、まぁ終わらないときはそうするしかない、ときもある。
  • しょっちゅうやってるわけではなく、マジで初めてやったレベルのアレなので弊社はウルトラホワイティです。誤解しないように!!

 

  • そして女子高生のふとももがまぶしい。電車でスヤスヤと寝ている。可愛い。
  • 「でんしゃ」とスマホで入力していると、たまにミスって「てまんしゃ」になる。淫らな気持ちは1ミリもないのでもう少し女子高生を見させてほしい。
  • めっちゃ寝とるやん。隣のお兄さんにもたれかかっとるやん。羨ましい。クソ!
  • ふとももは当然のようにいとをかしなのだが、髪の毛を染めているのも良い。もののあはれである。
  • ありがちな「好きなタイプは?」という質問に明確な答えはないのだが、私が挙げる「女性のこんなところを好きになっちゃう」リストの中には、髪の毛で遊ぶところという項目がある。
  • 染めるのもそうだし、アクセもそうだし、髪型もそうである。
  • すごく良いですよね。可愛くなりたいからすると思うんだけど、そのメンタルがめちゃくちゃ好き。
  • 他にも色々、本当に色々な項目があるのだが、それはまたどこかで。

 

  • ランティス祭り2日目終わり。
  • まぁ色々と話題になってしまっていて、昨日は参加できなかったこともあって少し心配しながら向かった。
  • だがそんな心配は杞憂に終わった。めちゃくちゃ楽しかったし、他の参加者も楽しんでいた、ように見えた。彼らが心の中でどう思っていたかなんて知らん。
  • もちろんフェスなので、目当てのアーティスト以外に興味を持たずスマホを弄っている人もいた。
  • 私はそれについて否定も肯定もない。勝手にやっててくれというだけである。
  • ランティス祭りの好きな点は、「指定席エリア」「スタンディングエリア」「催事エリア」が明確に区分けされているところだ。
  • スタンディングエリアには比較的元気な人が多い。スタンディングということは仲間内である程度固まれるので、必然的に元気な行為が増える。
  • その気持ちは分かる。音楽は自分ひとりの物だ派の私でも分かる。
  • だが、そのエリアが分かれているのが素晴らしい。
  • そして、その元気さをさらに逸脱したい人は催事エリアに行けば良い。そこではライブ映像を見ることができ、アルコールを含む飲食物が販売されており、ライブの音漏れも聞こえ、カラオケブースもあり、とにかく至れり尽くせりである。
  • 私は、音楽の楽しみ方は無限にあってほしいと思う。それこそが音楽の存在意義であると思う。そう思いたい。
  • どの曲も完璧に予習して踊るのも良し。分からなくても踊るのも良し。分からないからスマホを触るのも良し。仲間と遊びたいからスタンディングを選ぶのも良し。ちょっと悪ふざけしたいから外で騒ぐのも良し。全部が音楽である。
  • アニサマ、リスアニ、アニマに限らず、SONYグループやキングレコードポニーキャニオンなど、フェスものをやるアニソンレーベルは昨今たくさんある。
  • だが、ランティス祭りはそのどれにもない自由さを担保しているフェスだと思う。本当に良いイベントだ。
  • 自由というのは誰かにとっての不自由でもあるので、必ずマイナスな意見が出るし、SNSというものはマイナスなもののほうが「映える」ので拡散されやすい。
  • だから、色々な意見を見て「今年のランティス祭りは酷い」と感じる人がいるかもしれないが、私はそうは思わない。5年前と変わらず、ランティス祭りはランティス祭りである。とても良いイベントだ。
  • さて、明日はスフィアさんが出演する。楽しみですね。