せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20190722

  • 23時半。日記を書けと脅されたので日記を書いています。
  • 19時くらいに退勤し、オシャレタウン恵比寿のクソオシャレな店(「雨後晴」というお店」)でオタク(ただの友達)と酒を飲み、野暮用で一旦会社に戻り、今は新宿から小田急線に乗って帰ろうというところである。
  • 前から3両目に乗ると乗り換えがめちゃくちゃスムーズなので前から3両目に乗り込んで悠々と着席したのだが、ふともも画像を漁りたい気分だったので着席は分が悪い(隣に見られる+窓ガラスの反射で対面にも見られる)ので立ち上がった。
  • ただ立ち上がるだけだと不自然なので、「おっと俺の乗る電車はこれじゃなかった!イッケネ!」のフリをして一旦降車し、2両目に乗車し直した。
  • するとその2分後、「ウェイ!w オレたちマジでウェイ系ウェイ!w」みたいな集団が乗ってきて、ただのオタクであるところの私は命の危険を感じたので「おっと俺の乗る電車はこれじゃなかった!イッケネ!」のフリをして再度降車し、4両目に乗車し直した。
  • 生きづらい世の中である。

 

  • ブログを書いていない間、まぁいろいろなことがあった。
  • 京都アニメーションの事件については、私は弱い人間なので今はまだ語れない。
  • 選挙には行った。が、行かなかった人に対しても行った人に対しても特に何も言うことはない。私は行った。それだけである。
  • 吉本興業の件については、状況をきちんと把握できているわけではないので何も言えないのだが、ステージ上の嘘を心から信じられなくなる感じがするのは悲しい。先日のNGT48の時も同様だが、それはちょっと嫌だなぁと思う。
  • そんな感じ。満足していただけただろうか。ふともも見て仕事して寝ます。