せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20190331

  • 昨日はTrySailの静岡公演でした。
  • 先週の大阪公演は不参加だったのだが、なんかめちゃくちゃ進化してた。汗かくとかじゃないんだけどクソ楽しかった。なんなん。これぞツアーって感じやん。たまらん。
  • ヒビの入った右足首が未だに痛いので、「Sunsetカンフー」の修行タイムでは冷静に3人を採点する師範代プレイをしていた。麻倉さんは体幹が本当に素晴らしい。S評価です。
  • 途中、雨宮さんの声が不安になったけど、今日の群馬公演では夏川さんが不調だったらしい。快復を祈ります。

 

  • そんな今日、群馬には行かず静岡に残り、沼津らへんを自転車とカメラを携えて旅をしていた。
  • 目的は「ラブライブ!サンシャイン‼︎」の聖地巡礼というか舞台巡りというか、そんな感じのやつである。
  • 正午に三島駅を出て、沼津駅に寄り、沼津港で昼食をとり、海岸線を走って長井崎中学校へ。そして帰りは市街地を走って19時半頃に三島駅に戻ってきた。
  • 総走行距離は45kmくらい。クソほど疲れた。
  • とにかく風が強い日だった。向かい風ならしんどいだけで済むが、横風だと冗談抜きで命が危ない。風に煽られた瞬間に車が来たら死ぬ。あと目にゴミがめちゃくちゃ入る。
  • なので、途中でサングラスを買ったり、止むを得ず自転車を降りて歩いたりした。精神的にもしんどい旅だった。
  • 三島駅沼津駅の6kmでだいぶ滅入ってしまって、途中からでもレンタカーを使うべきか真剣に悩んだくらいである。
  • しかしそれを含めても良い旅だった。沼津はめっちゃ良い街だった。確かに移住したくなる気持ちも分かる。
  • 特に松月さんはありがたかった。営業時間を過ぎていたはずなのにお店に入れてくれただけでなく、なんやかんやでだいぶ談笑してしまった。お菓子は明日頂きます。
  • あと、広角カメラはマジでえげつないほど楽しかった。これは買うまである。本当にレンタルしてよかった。
  • 結果的に、単焦点・広角・望遠の3タイプを全て使った。重かったけど持ってきてよかった。
  • 社会人1年目最後の日にこの旅をできたことは意味のあるものだったと思う。明日からもいい感じに過ごしていきましょう。