せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20190305

  • やることやっとこ、と言い残して昨日のブログを締めたはいいが、全然快眠してしまった。
  • しかもやることやっとく体勢で寝落ちしたのでクソほど寝違えた。はやくも退勤したい。
  • 今朝ケイスケさんのブログを見て、そういえば折り畳み自転車買ってねえなと思い出した。
  • 2分半くらい迷って、結局クロスバイク用の輪行袋を購入した。
  • 折り畳み自転車は7〜8万するが、輪行袋は6000円くらいだ。それに折り畳み自転車よりもクロスバイクの方が好きだ。試す価値はあると思う。
  • 今週には輪行袋が届くので、週末くらいに解体から組立までの作業を練習しておきたい。
  • 旅先でレンタカーを乗りこなすというのもカッコいいし、車の運転は好きだが、いかんせん運転歴が浅すぎる。カッコよさを取って命を失うのはあまりにもダサい。
  • 免許を取って4年くらい経つが、総運転時間は2時間くらいである。同乗者がいれば色々質問できたりするが、ひとりでは駐車もままならない。
  • それに旅先での空気感や風を全身で感じられるという意味で、車よりも自転車に軍配が上がる。
  • やはり自転車がいちばんである!!!!

 

  • 23時20分!退勤!オエッ!!!