せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200731

  • 7月最終日です。7月最終日!?
  • さすがに早すぎる。バグかよ。
  • いまは早朝7時半です。今日の夢はすごかった。忘れんうちにメモメモ。

 

  • 男Aと男Bがいた。男Aの姿は覚えてない。男Bはオオカミと人間のハーフみたいな感じ。スマブラに出てくるウルフをイメージしてくれよな。

f:id:sehaku:20200731080115j:image

  • 夢の中で彼らと僕は仲が良くて、男Aの家(ぼろアパートなんだけど居心地が良い)に行って、3人で遊んでたんですよね。
  • そしたら男Aがね、突然ね、化けるんですよ。すごーーく怖い妖怪に。映画「クワイエット・プレイス」のエイリアンみたいなやつに。

f:id:sehaku:20200731080158j:image

  • エイリアンは容赦なく襲ってくるわけですよね。本気で殺しに来てるわけです。
  • もう言葉なんて通じないのよ。説得なんてできないのよ。だから僕とウルフは必死に逃げて、逃げて、逃げて、駐車場的なところで、なんとかエイリアンから逃げ切ったんです。
  • エイリアンはどこかに去っていったので、ウルフが「ちょっと汗かいたから着替えるわ」とか言って、奥のほうに行って、しばらくして「お待たせ」と声が聞こえたので振り向いたら、なんかめちゃ美人でプロポーションも凄い不二子ちゃんみたいな女がいたんですよ。

f:id:sehaku:20200731081125j:image

  • いわゆる「男だと思って接してた幼なじみと高校で再会したら、実は女で恋愛に発展」みたいなやつですよね。どうも、夢の中までラノベ脳です。
  • で、ウルフ改め不二子ちゃんとの恋愛が始まる……と思いきや。近所のバス停的なところに、いつの間にかデカい狸みたいな、道とん堀のアイツみたいなのがいるのが見えました。

f:id:sehaku:20200731081714j:image

  • 僕はもう直感的に「この狸、俺らを殺しに来てる」と分かったもんで、不二子ちゃんに「隠れろ」と言って、駐車場に停めてある車の陰に隠れて息を潜めていたんです。
  • でも狸(と一緒にきた警察3人くらい)はとても優秀で、僕らはすぐに見つかってしまいました。
  • 狸たちは僕らに相談を持ちかけました。「死んでくれないか?」と。
  • なんかつまり、ここ、人口が増えすぎたIF世界線の日本が舞台だったんですよ。唐突すぎるって?夢の中の俺もこの時知ったんや……すまんて……。
  • つまり僕らは「間引かれる」対象に選ばれたらしくて、死ななきゃいけないわけです。さっきのエイリアンも、この狸の使いなのかもしれないな。
  • で、その殺され方がかなり残酷でね。曰く、「車に乗せます。わざと事故ります。あんた死にます」みたいな。もうちょい効率いいやりかたあるでしょ。損失がでけえよ、車もったいねえよ。
  • 僕はしょうがねえなっつって(謎に物わかりが良い)、ハイエースみたいな車に乗りました。不二子ちゃんは後ろの席で、僕は真ん中の席。
  • 車の中には、一緒に事故死を待つ人が何人か先に乗っていて、僕の隣には神木隆之介くんがいました。みたいな、じゃなくて神木くんご本人がいました。

f:id:sehaku:20200731082752j:image

  • 事故現場まで向かうまでに、僕と神木くんはめちゃ仲良くなりました。運転手の方が「そろそろでーす」と言って、もう死ぬなってときに、自然と恋人つなぎするくらい仲良くなりました。どうやら、夢の中の僕は、不二子ちゃんルートではなく神木くんルートを選んだようです。
  • そんな僕らにお構いなく、車は赤信号を無視して交差点に突っ込んで、左から来た車と事故を起こしました。
  • 僕の左脇腹にも物凄い衝撃が来て、「へー、こうやって死ぬんだ、けっこう痛えな」とか思ったんですが、なぜか意識層だけが残ってしまいました。
  • 「あれ、意識あるな。いや、でも死んだよな。まぁいいや、身体に戻ろ」と思って身体に戻ったら、僕は福山雅治になっていました。みたいな、じゃなくて福山雅治ご本人になっていました。

f:id:sehaku:20200731084031j:image

  • 俺こと福山雅治は、NASA管制室みたいなところですげえカッコよく指示を飛ばしていた。

f:id:sehaku:20200731235504j:image

  • そこで「いやいやさすがに意味わからんでしょ」と脳内でツッコミが入って起きました。おはようございます。
  • 眠いけど働くぞ!今日は金曜日!!

 

  • 22時。退勤。夢、ひどくない???(読み返した)
  • 今日で連勤が終わったので、土日はゆっくり過ごそうと思います。頑張った、褒めて。せめて更新通知ツイートにいいねをして。
  • 雨宮さんのツアーの中止が発表されましたね。

www.amamiyasora.jp

  • まぁ、覚悟はしてたししゃーない。
  • 配信ライブへの振替発表もあるかな?と思っていましたが、いまのところは無し。とりあえずTrySailの配信ライブの実績を見てから決めましょうみたいなことなのかしら。まぁいいか。
  • ブログも良かったので読もうな。人生は短いから、楽しいことだけ考えといたほうがいい。

ameblo.jp

  • ちなみにアルバムリード曲(なのかな)の『Queen no' cry』、めっちゃよかった。MVのショートバージョンが公開されたので見ような。
  • ちなみにこのMVの監督をしているフカツマサカズさん、UNISON SQUARE GARDENのMVを多数(マジで多数)撮ってる人で、15周年のドキュメンタリーもこの人が撮ってる。
  • あとは、LiSAの『紅蓮華』もこの人。僕が大好きなハンブレッダーズの『ユースレスマシン』もこの人。ほかにはSHISHAMOとか、9mmとか、SPYAIRとか。バンド系のMVといえばこの人みたいなイメージがありますね。
  • 3rdアルバム 『Paint it, BLUE』は9月2日発売です。期待しちゃうぞ!

youtu.be

  • 最後に飯。ささみと大根とエリンギを適当に卵でウェイした丼。

f:id:sehaku:20200731235442j:image