せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20220114

  • 金曜。出社。23時半ごろ、退勤。
  • 今日は学生さんとなんやかんやする仕事があった。4年目も終わりに近づくなか、同期の中で、そういう人事部のお手伝い的なことにほとんど唯一指名されてこなかった人なので、もうてっきり見限られているのかと思ったら、どうやらそうでもなかったらしい。安心。
  • 学生さん、若くていいですね。適度にイキってるやつもいたり。イキりは若者の特権ですからね、どんどんイキるといいと思います。
  • 彼らがどこまでの本気度でこの企画に参加したかは知らんが、今の私が話せることは話した。あとは知らん。彼らが勝手に決めることだ。別の業界に行くなら行くで、その道で幸せになってくれりゃいい。

 

内村航平 引退会見“人生の半分以上 日の丸背負えたのは誇り” | 体操 | NHKニュース

  • お疲れ様でした。やっぱり寂しい気持ちがありますね。松坂大輔の引退に近いものを感じます。
  • ともすればみっともなく見えてしまう程にもがいて、それでもたくさんの拍手を浴びて舞台から降りる姿、グッときてしまうな。全盛で去るのもいいけど個人的にはこっちのほうが泣ける。泣けるぞ内村!

 

  • 最寄りに着いたので終わり。嫁さんお手製のご飯が待っているらしいです。わーい!