せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20220105

  • 水曜。出社。
  • 仕事初めです。1月、何をするにも「○○初め」が付くので新鮮な気分になれて良いですね。麺初め、仕事初め、乗りミス初め。
  • そう、乗りミスをしています。具体的に言うと急行に乗ってしまった。嗚呼、今まさに最寄駅を通過しました。見送り初め。そして数分後には、逆方向のホームに移動するための階段上り下り初めと、ミスってなんかいませんけど顔で電車を待つ初めが待っています。1月、何をするにも「○○初め」が付くので新鮮な気分になれて良いですね。
  • にしても寒い。地球が仕事を拒否しているのではと疑うレベルで寒い。かじかみ初めをする前に日記を書こう。
  • 今日の仕事、めちゃくちゃ働いたなぁと充実感に浸る俺と、タスクとしては全然片付いていないことに自覚的な俺がいます。矛盾初め。まぁ、世の中たいてい矛盾してますからね。これくらい些細なもんですよ。これが悟り初めです。
  • えー、最寄りに着きました。帰るか……可愛い可愛い嫁が待つ家にな…………(惚気初め)。

 

  • お風呂上がった。風呂初めです(大嘘)。明日も早いので寝ます。寝初めです(大嘘)。