せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20220113

  • 木曜。在宅からの出社。
  • 昨晩は帰宅早々にレンチン唐揚げとウイスキーでキメて寝た。そんな日があってもいいじゃない。
  • で、6時半に起きかけて、嫁さんに寝てていいよって言われたので寝て、9時くらいに起きて、仕事スタート。今は現場会議のために移動中です。眠いね。

 

  • 21時半。帰宅。夜ご飯をある程度食べた。
  • ある程度、というのはその通りで、目の前にはアルミホイルに包まれたさつまいもがある。
  • 冷蔵庫に転がっているコイツを見て、なんか焼き芋食いてえなと思って、珍しくレシピをクックパッドで調べた。アルミホイルで包んで魚焼きグリルに突っ込んで30分。なるほど。
  • やってみた。割ってみた。全然カチカチである。ネットは信じてはいけない。ネットリテラシーは芋で学べます。
  • で、再度焼いて、今は冷めるのを待っています。そろそろいけるかね。

 

  • 食べた。ほどよくサクサクしていてこれはこれであり、と無理やり言い聞かせれば食えんことはないレベルの焼き芋ができた。
  • 今度からは普通に煮ます…………。

 

  • おわり。家事をして風呂入ろ。
  • 豊崎さんのライブBlu-rayの発表が発表されました。3月16日。ワクワクするわね。

「豊崎愛生 コンサート2021~Camel Back hall~」コンサートBlu-rayの発売が決定! | 豊崎 愛生 | ソニーミュージックオフィシャルサイト

  • 少しだけ仕事の積み残しがある。明日は早起きするかぁ。