せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20210507

  • 金曜日。TLで3年前のゴールデンウィークが話題になっていたのでカメラロールを見返してみたのだが、TrySail 2ndツアーの名古屋公演に行ったり、ふともも展に行ったり、百合展に行ったりしていた。いまと変わらんな。
  • ちなみに、同じく連休中にあったTrySailの福岡公演は参加していなかった。初任給でそこまで遊び倒す勇気はなかったのかもしれない。
  • ツアー、ライブはもちろんだけど、オタクとの旅行が楽しいみたいなところがめちゃくちゃあるんですよね。また行きたいなぁ。
  • ライブと旅行をパックにするプラン、「イベ被りしない」というメリットがある(旅行の計画を立てたあとにイベントが入ることがない)んですが、ライブがあるせいで行動が制限されるという本末転倒なデメリットもあって、「クッソ……!ライブさえなければ……!」となりがち。これ、オタクあるあるだと思います。

 

  • フォロワーが沙羅善に行ってた…………。嫉妬…………。

嫉妬の権利 - song by Nogizaka46 | Spotify

  • 俺もまゆか店長に会うために鎌倉行きてえ〜〜〜〜!!!TrySail鎌倉公演……ありだと思います。

 

  • 20時。退勤。ホワイティ!
  • 近所の公園、大学生が缶ビールを片手に歓談しとる。小雨がぱらつく空模様だというのに、見慣れつつあるこの光景が今日も広がっております。
  • わからんでもない。だって店やってないもんな。なんなら宅飲みするよりかは感染リスクが低いまであるし。
  • 私の学生時代を思い返すと、講義は最低限だけ出席し、基本的にはサボってダーツやビリヤードに興じ、夜は鳥貴族に入り浸って終電を逃し、カラオケで夜を明かし、翌朝の講義には当然のように遅刻していた、なんてことはなく、ちゃんと講義を受けてちゃんと帰っていたし、酒はオタクとしか飲まなかった。それでもめちゃくちゃ楽しかったし、結果的に今でも付き合いのある人は、私とは社会的属性の異なるオタク仲間が大半だったりしていて、とても有意義な関係性を築けていると思っている。

f:id:sehaku:20210507210314j:image

  • 学生!酒が飲める場所よりも先にオタク仲間を探せ!!!

 

  • おわります。良き週末を✋